冬季限定の。

2022-01-23 | 日々のこと

平さやインゲンに続き
さやインゲンの出荷も始まり
収穫に追われる毎日

日曜日は大雨の予報なので
その前に採れるだけ採らないと!

と、昨日は朝から夕方まで
10時間ぶっ通しで収穫作業
途中、車に戻って
ホットオレ飲む5分の休憩×2
トイレ休憩で家に戻って
バナナ食べて即、畑

まともな食事もとらず
帰宅したら
もー
甘いものが欲しくて
我慢できず

板チョコ丸々1枚
むさぼるように食べた!
人生で初だわ(笑)

オットは
別の畑で作業があったから

私1人で80キロ収穫した!

よー頑張ったなー

なんて言ってくれないけど

お寿司とビールとケーキ
買いに行ってくれたから
良し、とした。

朝、起きたら
案の定、身体中が痛い😖💥

予報通り
1日中大雨に強風
収穫はできないから

ゆっくり休めました。
\(^-^)/

冬季限定の忙しさだから
頑張らないとねー。



冬季限定といえば

このチョコレート。
ラミーとバッカス
美味しいよねー❣️

買いだめしとかないと!

ピンクチョコレートは
ホワイトチョコ?
と変わらない?

一気食いしたからか
味の違いが
よくわからなかった😁





コメント (10)    この記事についてブログを書く
« メルカリで探す🔎 | トップ | 口笛、吹ける? »

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (アナザン・スター)
2022-01-23 18:16:59
誰かに、何かを褒めて貰いたいことってありますね。
わたくしにも、心の中では持っているのかもです。

でも、好きでしていられることに夢中になれるなら、これ程の幸せもないでしょう。
枇杷葉に援けられてのことと、想い直しています。

枇杷葉があればこその己です。
自然との共有・共生に祈りと感謝で過ごしたいものですね。

お疲れ様です。
体力・気力の蓄えに、枇杷葉茶をどうぞ!
返信する
Unknown (ガーベラ)
2022-01-23 21:59:55
お疲れ様でした。
身体が甘い物欲しがっていたのでしょうね。
それにしてもインゲンの80キロとは大根や白菜の80キロとは違い気が遠くなりそうです。

期間限定の休養日になりましたか。
返信する
Unknown (azutoro)
2022-01-24 08:01:04
ガーナのピンクチョコは初めて見ました〜。私はラミー派です🍫
返信する
Unknown (harukaji)
2022-01-24 17:15:35
アナザン・スターさん。

褒めて伸ばす
子どもだけじゃなく、大人になっても
そーですよねー。
そしたら、しんどい仕事も頑張れるのにね。

アナザン・スターさんの
枇杷の葉のすすめ、は
たくさんの人が褒める、、というより
感謝して実行されていると思います。
好きなこととはいえ、
苦労もありますよね。

インゲン収穫で
指がカサカサ、キズだらけですが
枇杷の葉エキスを塗っています!

自然のチカラ。
ありがたいですね。

がんばります♪
返信する
Unknown (harukaji)
2022-01-24 17:30:46
ガーベラさん。

はい。
期間限定休養日、ゆっくりできました。

そうなんです。
インゲン1本、平均して8gとしたら
摘む回数が、、、、計算したくない(笑)
もう、指先、カチカチのタコで~~~す、

チョコのいっき食い
我ながらびっくりしました(笑)
かなり血糖値下がっていたんでしょうね。

もうしませんWWW
返信する
Unknown (harukaji)
2022-01-24 17:33:23
azutoroさん。

ピンクチョコ

1枚だけありました。
人気あるんでしょうねー
ホワイトチョコの味に似てるような、、、

私も、ラミーが好き💛
返信する
季節限定 (hirorin)
2022-01-24 18:21:27
ラミーとバッカスはmustですよね。
この時期だけってのがいいです。
ピンクのガーナは前に買ったことあるんですが、ちょっと甘かった~

インゲン80キロってどのくらいのかさになるのか想像できませんが、とにかくすごいんですよね。
お野菜の緑、絶対にこの世に必要なものです。
返信する
Unknown (harukaji)
2022-01-24 22:20:31
hirorinさん。

冬季限定、数あれど
このチョコだけは、はずせませんね!
カルバドスってのもあるようですが
まだ、探せてません。
そちらにはあるのかなー?

沖縄インゲン、
宜しくお願いします🙋
返信する
Unknown (tomo69163)
2022-01-25 13:38:48
お疲れ様でした。
最近、全精力投じて働く事がなかったので、ただただ凄いなあと感心するばかりです。
そういう時のチョコは格別ですね。
ラミーチョコ、私は手をつけたら止まらないのです(〃ω〃)
返信する
Unknown (harukaji)
2022-01-25 19:08:58
tomoさん。

インゲンはゴールデンウィーク
まで、収穫続くんです。
パート辞めて時間あるので
こき使われてます(>_<)

ラミーは
小さいブドウがアクセントで
美味しいですねー🎵
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。