『おめでたい女』

2019-05-30 | 


******

昨日は小雨の中、ゴーヤーの受粉作業と古い葉の摘葉作業。
午前中で終える。

お昼は、ホットペッパーグルメの2000ポイント使って
これは、知らない間にポイントもらっていて
今月中に使わないといけないみたいだったので
たまたま近くにあったパーラーで使えたので
アグーバーガー。エビアボカドバーガー。
タコライス。マンゴーアイスをテイクアウトしてもらった。




食べた後は、のんびり読書もできた

『おめでたい女』は 離婚小説ってきいていたから
あまり、興味なかったんだけど、表紙が面白そうだったから借りていた。

よかった。
ただの離婚劇じゃないよ。

本当に、愛していたんだなぁって、感動した。

鈴木マキコさん、他の本、読みたくなって

4時から母のホームでケアマネさんと面談に行く前、
図書館に寄った。

以前の、夏石鈴子ってペンネームで書いたものが1冊あったので
さっそく借りた。

楽しみ。

母のケアマネさんは私と同年代の女性。
っていうか、彼女は50代前半、私は後半だけどね。

息子二人ということ、母親が施設のお世話になってること
似たような点が多く、ケアプランより雑談で盛り上がった(笑)

帰り際 ケアマネさんが

「同じ年代の方とこんな風におしゃべりできたのって
 どれだけぶりだろう? 嬉しかったです」

って、言われた。  私もそうですよ。って、答えた。

お互い、仕事と家庭、頑張りましょうねって、笑顔でバイバイ。

オバに頼まれていた買い物や
大阪への往復飛行機チケットをコンビニで支払手続きして
実家に寄る。

85歳ひとりで今度は大阪へ2泊三日でオジ(弟)のところへ。

生きているうちに会えるのは、これが最後かもね。

って、お互い思っているよう。

だから、お願い、ケンカだけはしないでねー。

オジオバなんか、言いたい放題な性格だから、それがちょっと心配。

今回は、これからについて話をするようだから

継ぐ者がいなくなった「仏壇事」「神事」についての答えも

出るのかもしれない。













コメント    この記事についてブログを書く
« オクラ順調 | トップ | 『世界一伸びるストレッチ』 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。