曇天、土曜日

2017-09-30 | 日々のこと
パートはお休み、県内出荷もお休み。

曇り空で風も吹いて、畑作業にはもってこい。
オクラ畑の雑草とりに行く予定をしていましたが。

昨夜から腰が痛い! びりびりと痺れ感。
動けないわけじゃないけど、
ここは、無理しちゃいけないでしょーと。

「安静」を優先することに。(笑)

朝、ベランダ亀、かめ子に 
昨夜の残りの「煮魚」をあげました。
最近、食欲旺盛で、エサと一緒に私の指まで噛むので
今日から、割りばしでエサやりです。
割りばしも、もっていかれそうな勢いでくらいついてきます。
凶暴かー、

そのあと、
図書館の本を寝っ転がって読んでいました。

林真理子は、あまり好きじゃないんだけど。
今回借りたのは、「介護」にまつわるストーリー。

ちょうど半分あたりから、面白くなってきました。

やはり同年代がかかえる「問題」だと引き込まれますね。

さて、やっぱり、畑巡回してきます。
一人だけ、家でふんずりかえってるのは、
罪悪感がふつふつとわいてきます。
ちょっとだけ、作業して、

そのあとは、映画に、行こうかなと目論んでいます。



コメント    この記事についてブログを書く
« アクセス数の怪 | トップ | 『僕のワンダフルライフ』 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。