のんびり、しすぎー。

2017-03-04 | 
今日は、朝から青空で。暖かな一日でした。
近いうち、孫ちゃんが遊びに来るだろうから
カーペットを洗って干して置いたら、夕方には乾いていました。
かめ吉はベランダで手足を甲羅からグーンと伸ばして、日向ぼっこ。
サバオは、カリカリ食べた後、10分ぐらいかけて、毛づくろい。
心おきなくなめまわした後、かめ吉をまたいで、またどこかへ行きました。

畑は午前中の作業で終了。
お昼は「youは何しに日本へ」を観ながら、
ざるそば、人参シリシリー、紅芋の素揚げ、茹でたブロッコリー
カリフラワーのピクルスを食べました。

パソコンは、なかなか順番が回ってこないので、
『壁の男』 貫井徳郎 著 を読みました。
最後の最後に、男が壁に絵を描く理由がわかります。
そこにたどり着くまで、話が行ったり来たりしますが
ぐいぐい引き込まれました。
初めて読んだ作家さんですが、他の作品も読んでみたくなりました。




夜は、これから、録りだめ映画、観るとします。

なんて、のんびりしすぎの日だ!


コメント    この記事についてブログを書く
« 竹ぼうきの使い方 | トップ | 玉ねぎ収穫 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。