正体見たり!

2019-08-06 | 日々のこと

夜中、ベランダでゴソゴソ音がしていた、、、、
かめ子さんが、ウロウロしているのかな?
窓を開けると、さーっと何かがベランダを超えて行った。

これはこれは、、、、、
もしかしたら、と。

かめ子さんのエサをちょこっと残して置いていたら。

やっぱり。

この子でした。

半年ぐらいまえから、見かける野良猫。
県道を挟んでの、こっちの地区、あっちの地区
悠々と歩く姿を目撃していました。
耳が特徴的なのでね、
私の中で、勝手に「ミミオ」と名づけていました。



網戸越しにパシャリ。
頭上に映っていいるのは、かめ子の甲羅干し石(笑)

左耳が折れています。

目つき、ちょー悪いです。

キズだらけです。

ガリガリです。(顔周りはふっくらだけどね)

野良のプライドがたかく常に対戦モード全開です。
*ちょっと近づこうものなら、シャー!!

以前も 「野良・サバオ」が来ていた時期があったな。

この子も、きっとすぐ来なくなるんだろうな。

女の子なら、さくら猫って考えたんだけど。。。

胸中、複雑な思い、、、、

だけど。

せめて来る間は、かめ子のエサとお水、わけてあげる。












コメント    この記事についてブログを書く
« 悲しくてやりきれない  | トップ | 旧暦七夕 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。