ひと段落

2021-12-30 | 日々のこと


**********

年内のインゲン県外出荷
昨日が最終日
出せるだけ採った。
ふー 😵💨。
年明け2日までは収穫以外の
作業がゆっくりできる。

歯科治療も終わった。

父の命日前に墓掃除も済んだ

次男に年越し用に
沖縄そば、オリオンビール
おつまみスナック
ギリギリセーフで発送

数枚の年賀状、投函

窓拭き、トイレ、お風呂
玄関、レンジ周り
極小掃除(笑) 完了

そして今日は

父の命日

久しぶりに仏壇周り
整えられた😁

神アシャギや
うやふぁーふじ
ヒヌカン
香炉も整え

気持ちがスッキリした。

特にお正月準備はしない。

午後からの種まき終えたら

ドキュメント72時間
年末スペシャル

見ながら
のんびりするつもり。

コメント (4)    この記事についてブログを書く
« 猫のバリバリ | トップ | まだ松の内(笑) »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ねこばす・オケイ)
2021-12-30 17:08:19
インゲン出荷、お疲れ様でしたー!
ツルありインゲンだったのですね。
ツルなしインゲンは草丈が低くて、収穫作業が中腰になって大変ですもんね。

お父さんの命日って...
こんな年の瀬だったのですね。

やっぱり、そちらの年越しソバは沖縄ソバなんですね〜(笑)
私、沖縄ソバ大好きです。豚の角煮と紅生姜と、あの優しいスープがたまりません。

今年もあと1日。
心穏やかに、良いお年をお迎えください。
返信する
Unknown (はるかじ)
2021-12-30 20:09:04
ねこばす・オケイさん。

40代までは
つるなしインゲン栽培してましたが
腰がね~
もうきついので
今は耐暑性のあるインゲンは
ビックリジャンボを栽培してます。
この次は普通のインゲンになります。

年越しはオットの好みで
例年ニシン蕎麦なんだけど
次男、帰省できないもんだから
里心?急に沖縄そばのリクエストです。
同郷の友人たちも一緒に年越しだから
ソバもソーキも紅しょうがも
たっぷり送っておきました。
寂しいはないはずね。

オケイさんも
のんびり良い年越しになりますように!
返信する
インゲン (hirorin)
2021-12-30 21:41:27
そちらのがこちらにも来るのかなあ?インゲン買ったら、harukajiさんを思います。

オリオンビールと沖縄そばがうらやましい。ビール飲めないけど、あのデザインが好きです。
ああ~沖縄行きたいです。
ラフテー食べてー

私も72時間スペシャル見ましたよ。あれと「家ついて行っていいですか?」を見たら、人間何とか生きていけると思うんですよね。励まされます。

本当に今年もありがとうございました。
どうぞ来年もよろしくお願いいたします。
返信する
Unknown (harukaji)
2021-12-31 18:02:06
hirorinさん。

ラフテー
食いてー
ラップ調ですね🎵

私は新蕎麦が食いてー
です😁

沖縄産インゲン、
宜しくお願いします!
価格が下がってるとはいえ
正月返上で頑張りますからー。

hirorinさんの
飾らない愉快な毎日
楽しませて頂きました🎵
ありがとうございます!

佳い年越しをお迎えください☺️
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。