辞めてませんよ(笑)

2022-04-13 | 日々のこと


********

お昼の(10時30分)離乳食は
お母さんに来てもらっていた
慣らし保育は昨日までで
今日からは通常保育に入りました。

覚えること満載
加えて
体力勝負の保育

頭 も身体もフル回転です。

帰宅したら脱力して
バタンキューです
( ̄▽ ̄;)

自信、失ないかけてましたが
とりあえず
辞めてませんよ😁

ブログは
とびとびにでも
更新できたらなー
と、思います🙋







コメント (8)    この記事についてブログを書く
« 久々の読書 | トップ | 馬事畜産振興協議会から »

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
続けましょう (アナザン・スター)
2022-04-13 18:42:38
辞めてる?とは思わなかったけど、長いブランクで精一杯かなと。

当分は、それでいいんじゃない?
わたくしも、選挙のお手伝いでしたが既に40年も前であったり・・・
マイクなんて、喋れるの??
でも、やればできます。

無理しないでやろうぜぇ!
返信する
Unknown (harukaji)
2022-04-13 19:30:52
アナザン・スターさん。

先週は泣き声大合唱で
私自身オロオロし通しでした(泣)
我が子さえおんぶひも使用したことないのに、初日から後ろにおんぶ前は抱っこで
ヘトヘト~💦
これは体力つけないとアカンです。
食べて早く寝て枇杷茶飲んで
エイエイ、おー!です。
で。
アナザン・スターさん
ウグイス嬢ー!
なんか素敵❤️
頑張って美声響かせて下さい‼️
返信する
Unknown (tomo69163)
2022-04-13 20:06:14
実は、わたし
私もほ い く し さ ん です(*´∀`*)
と 言っても
現場から離れて うーんと うーんと うーんと💬🤫

背中おんぶに前抱っこ
懐かしい❣️
エネルギー吸い取られながら
エネルギーいっぱいもらえるんですよね(o^^o)

でも
ご無理はなさらないでくださいな♪
返信する
Unknown (harukaji)
2022-04-13 22:02:42
tomoさん。

保育士さんでしたか!
それはもう一度復職されてはいかがですか!?
この園はアラ還もアラ70も活躍中ですよ。
担任もたず、フリーで各クラスヘルプで。
パートで無理しない範囲でね。

tomoさんがおっしゃるように
子どもたちからエネルギーもらって
生き生きされてる様子が
励みになっています☺️
私は保育園ナースなんですが
同年代保育士さんがいるおかげで
話しが通じて助けられています🎵
返信する
頑張るしかない (ねこばす・オケイ)
2022-04-13 22:49:10
想像はしてましたけど、やっぱりキツそうですね。
普段からの畑作業で体力はありそうですが(笑)

私は元ナースでした。(40年以上前)
って、資格は准看だし、キャリアは3年足らず…
さすがに復帰は考えたことすらありません。(笑)
でも、保育士さんには憧れます。
こう見えて?実は子ども好きです。

harukajiさんの影響で、ハローワークの求人希望職種に保育関係を入れてみようかなぁ~って。
資格も経験もない、還暦過ぎおばさんには無理かしらん。
返信する
Unknown (harukaji)
2022-04-13 23:23:35
ねこばす・オケイさん。

なんと!なんと!
同じじゃないですかー!!
私は医療事務員から准看護婦資格とって
通算12年かな。
そうですかーオケイさんもー
なんだか不思議な縁を感じますね🎵

保育士さん不足で
保育園はたいへんなようです
資格なくても
保育補助での募集はありますよ!
私もナースといいながらも
保育から雑用、なんでもしてます。

保育関係の就活
有りだと思います🙋
オケイさんは
工作とかも腕があるので
学童もいいんじゃないかなー

わー
なんだか楽しみ!
就活、応援しています☺️
返信する
Unknown (ブー子)
2022-04-14 20:58:32
がんばられているんですね。

わたしは、定年後再任用で3年間小学校の教師を務めましたが、もう、体がしんどくて、若い人のように、新しいことにはついていけなくて、この春、退職しようと思っていましたが、教員不足のおり、午前中だけでも・・といわれて、午前中の2時間だけ応援にいっています。体はずいぶんらくになりましたが、やりがいは・・というと、やはり、ものたりません。
がんばってください!応援しています!
返信する
Unknown (harukaji)
2022-04-15 22:47:01
ブー子さん。

こんばんは😃🌃
定年後も教壇にたたれてるんですね。
若いパワーに圧倒されて疲れますよね。
よくわかります( ´Д`)=3
でも若さには経験で対抗できます!
働ける元気と気持ちがあるうちは
続けるつもりでいます🎵
ブー子さんも頑張って下さい🙌

コメント
ありがとうございました☺️
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。