くるみあんぱん

2019-08-08 | 日々のこと


******

パートはお休み。
朝のオクラ収穫は、強風の中で。
時折の突風に吹っ飛ばされそうになる。
麦わら帽子も持って行かれそうになる。
必死にこらえて、首が痛いわ。

本当に、今年は花が咲かない。
強風にされされてスレキズが目立ち、三分の二は出荷できず。

泣きそうになる。

午後から遠くの図書館へ。
朝っぱらから、アイツと喧嘩したから一緒にいたくない。

詳細ははぶくけれど、、、

「おまえは、人に命令されないと動けんからな、うちでも外でも」

なんて、、、、言われた。

好きで外に仕事出てるんじゃないんだよ!

なんなら、パート辞めてやろうか!!!! と、キレタ。

けども、何を言い返そうとも、1000倍になって返ってくる
次男もまだ出勤していないので(朝ぶろ中)
ダンマリをきめこんだよ。

おもしろくなーい。

図書館で、新着雑誌を読んで、時間つぶし

スーパーで買い物前

ガストで「あんみつ」食べようかどうしようか、悩む。

けども、強風のうえに雨まで降りそうだったから、あきらめた。

スーパーで「くるみあんぱん」を おやつに買った。

パン生地にくるみがたっぷり練り込んであり
あんも、甘さ控えめなので、お気に入り。

冷たいミルク紅茶、甘さなしで食べるのが美味しいねー。

さて、これから借りて来た本、読むとします。

アイツが帰宅しても、とりあえず、無視だ!!



コメント    この記事についてブログを書く
« 旧暦七夕 | トップ | 『結婚』とか »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。