3連休

2018-11-23 | 日々のこと
3連休ですね。

私は本日はパート休み、畑作業もなし。
明日明後日は、パート。

ゆっくり起きてきた次男と職場のことや
これからのこと(やっぱり本土で働きたいらしい)話す。

昨日は契約更新の件で理事長と面談があったらしく
本人は更新しないという旨を伝えてあったらしいのだけど(驚)

理事長は、本土の生活を経験するのは、もちろん賛成だけれど
もう少し、ここで経験を積むと受けられる「資格」
それを取得しておいたら、戻ってきたときに役に立つと
引き止められたそうで。

私もその意見に賛成。

だけど、ま、本人がどうしてもという強い意志と
本土でちゃんとやっていける計画が立てられているなら
好きにすればいいとは、思っているのだけどね。

でも、貯金ゼロのようだから(笑)

まず、準備資金、蓄えるのに今年度中では無理だね(笑)
来年度の契約更新し、お給料の半分以上は貯金して

そのあいだに「資格」とらせてもらえたら
全国で通用するものらしいから安心かなと。

******

暖かな、晴天でしたから洗濯物いっぱい干して。
台所のごちゃごちゃ棚を片付けて、
休憩しながらドラマ観たり、PC開いたり、おやつ食べたり
玄関周り掃除したり、かめ子さんにエサあげたり、
読書したり、また、掃除したりと。

有意義な一日でした。




コメント    この記事についてブログを書く
« えんぴつ | トップ | 『ホテルファデットへようこそ』 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。