みんな1位

2017-11-13 | 日々のこと


******

昨日は母の面会。

差し入れは「牛乳と玉子たっぷりのプリン」
と、「ハイチュー」(温州ミカン味が季節限定で入っていました。)

変わりなく、TVを観ていました。

「今週はどうだった?」の問いに

「別にー、」ふんふん、いつもの返事ですね。

変わりないということは、これで良しとしましょう。

棚の整理をしていると、表彰状と金メダルを発見。

先月運動会があったようです。知らなかった。
デイケアでだから、家族呼んでの大掛かりなものじゃないのね。
(第二回大運動会となっていますが( ´∀` ))

表彰状は、1位。金メダルももらって!
すごいねー、
何に参加したか話してもくれないけど、

「みんな1位さー」だって(笑)

施設に入所して1年経ちました。
去年の運動会は観てるだけだったのが
今年は、伝言ゲームや玉入れに参加したと
あとから介護士さんに聞きました。

季節の行事、いろいろ催してくれる施設に感謝です。














コメント    この記事についてブログを書く
« 『ヴェルサイユの宮廷庭師』 | トップ | 『ある天文学者の恋文』 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。