『結婚しなくていいですか。』読みました。

2017-01-09 | 


『結婚しなくていいですか。』 益田ミリ 著

******

お正月返上でづっと畑仕事、ついに来ました、腰痛。
右足まで痺れています・・・。
それでも休めないし、泣く泣く、頑張っています。

昨日は朝から土砂降り、
カッパきての作業も無理そうなので、午前中は休みとなりました。
やったー\(^_^)/
年末に借りていた図書館本、返却してきました。
結局、1冊しか読めませんでした。
しばらくは、ゆっくり読めそうもないかなー。
でも、雨の中、せっかく来たんだから、借りましたけどー。軽めのね。
それから帰りにスーパーに寄って、ムーチーの材料を買いました。
この前に作った「初ムーチー」は全部長男に持たせたので
午後から帰ってくる次男のために「黒糖味のムーチー」を作りました。
蒸している間に、借りてきたのを読むことにしました。

そこで、すーちゃんシリーズ。
独身のすーちゃんの、日常に感じる悩み事、数々あるけど
ひとつづつ、ちゃんと考えて、けなげ。
「明日の自分を考えるのもいいけど、今の自分をきちんと受け止めてあげよう」
って姿勢。そして特に、他人に対するこころづかいが、細かいところ。
ラストのさわ子さんのおばあちゃんへの「ごあいさつ」
もー。涙腺崩壊しました。本当に、いい娘さん。
まだあるシリーズ、探して読みますよ、絶対!

黒糖ムーチーは次男の好物、

小さいとき、むちゃむちゃにしながら食べていた次男

もうすぐ、二十歳かーと感慨にふけりながら
味見してみました。
うん。
美味しい。喜んでくれるさーね。(〃艸〃)













コメント    この記事についてブログを書く
« 『間奏曲はパリで』観ました。 | トップ | 『てのひらの京』、読みました。 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。