『海外ドラマの間取りとインテリア』

2017-06-20 | 


******

昨日今日とパートはお休み。
久しぶりに台所の片づけに励みました。
去年の4月にフローリングを張り替えてもらったとき
かなり断捨離したつもりでしたが、
やはり、日に日に物は増えていて、雑然としてきた!
もうこれ以上のスペースは確保できないので
心を鬼にして、捨てに捨てまくりました。
そして、食器やカトラリー類も夫婦2人分以外は出さない。
全部、しまうことにしましたよ。
あー。すっきりした!

午後からは、ゆっくりしています。
小説はなかなか読むゆとりがないので、こんな本を。

『海外ドラマの間取りとインテリア』

いつもみていた 
「アグリー・ベティ」 「私はラブリーガル」
「デスパレートな妻たち」「ミディアム」
その他いろいろ、お部屋の間取り、インテリアが満載。

映画を観て、気になっていた
「ブリジット・ジョーンズの日記」のちょっと変形ぎみなフラット。
「ホリディ」の英国石造りのコテージ。
「ノッテングヒルの恋人」はロンドンの細長いフラット。

私が憧れるのは、スタイリッシュなすっきりしたものじゃなく。
家は小さめ、お部屋も小さめ、手を伸ばせばなんでも届く
そんな、身の丈に合ったものばかりのようです。

「リゾーリ&アイルズ」や「セックスアンドザシティー」
のような都会的な間取り・インテリアは落ち着かないだろうな~


コメント    この記事についてブログを書く
« 母の介護認定調査日 | トップ | 『素敵なサプライズ』 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。