夏至南風

2019-07-01 | 日々のこと
梅雨が明けたといっても、晴れてはいても

湿気を含んだ、夏至南風(カーチベー)が吹いているから

洗濯ものは、すっきり乾いてくれません(´;ω;`)ウッ…

ベランダから南風が入ってきても、もあ~~っと生暖かいので
ちっとも気持ちよくな~い!

うちはクーラーなし生活をおくっているので
汗が半端なく、噴き出てきます。顔からも噴出(笑)

なので、熱中症には気をつけようと水分補給は欠かせません。

そして、また、汗をかく。

シャワーを浴びる、水道代が跳ね上がる(ノ∀`)アチャー

そしてそして、カーチベーが止んだら、

はい! 真夏がやってくるよ~~~!

7月も、体調整えて、頑張ろう!!

そうそう、きのう、オットが干していた 梅

夏至南風に吹かれていました、、、、
 
「乾いてないやんか!!(怒)」

畑から戻って、ぶりぶり言いながらせっせと取り込んでおりました。

ごくろうさまです。



ちょこちょこ色んな種類、漬けているよー。



コメント    この記事についてブログを書く
« 梅仕事 | トップ | 『ファースト・ラヴ』 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。