今年 2回目 の 競技会 『母さん 』 も 一緒でぇ~す
6時 発 まだ暗い 所沢IC から 高速 に乗り 走っていると ラジオ から 事故渋滞 の
情報 が
最初 の PA の 約1kmくらいから 渋滞 が
シニアーハンンドラー の 体調 を 考え 早めに PA で 休憩 し 余裕をもって 再出発
予定より 1時間程 遅い到着 だったが 最初の競技 の スティープルチェイス に
間に合い 一安心
スクール の テント は 第1リンク の スタート地点 の 前
観戦にも AG3 への 出場 にも 絶好 の 場所
スティープルチェイス 『はるか 』 から
『№8 ロングジャンプ』 も 2回目 の 跳べの指示 で クリアー し 完走
5 席 ( 9 頭中 ) 54 秒 60 で 一次予選通過
競技会 で 『ロングジャンプ』 を 拒絶 or 失敗 が有っても クリアー 出来たのは
去年 の 4月以来 だったので 凄く 嬉しい
次に 『しずく 』
『№4 トンネル』 から 出た所 で 『しずく 』 に 触れてしまい 失敗
『№17 トンネル』 で 逆トン の 危機 を 避けられたのですが
最終 『№20 ハードル』 で ハンドラー が 力尽き 逆跳び の 失格
AG3 は 『しずく 』 から
『№7 ハードル』 で スティープルチェイス での 最終ハードル での ミス と 同じ
『しずく 』 から 目を離してしまい 拒絶
ここは ハンドラー に まだ 体力が 有ったので 逆跳び を 必死に阻止
『№5 シーソー』 & 『№15 ドッグウォ-ク』 での タッチ で 先行されたが 完走
8席 ( 16 頭中 ) 61秒 44 (標準 60 秒) 拒絶 1 タイム減点 1.44
『はるか 』
テンション が 低い時 の 悪い癖 と 『№2 ハードル』 後の ハンドラー の 切り返し
が 遅かった ので 『はるか 』 が 『№3 ダブルハードル』 前で スピードダウン
してしまい 拒絶 で 完走
9席 ( 16 頭中 ) 63秒 37 (標準 60 秒) 拒絶 1 タイム減点 3.37
帰路 は 一般道 で
早い時間 だったので 約1時間 で 帰宅 (高速利用より 約10km 短い)
競技終了時 『パーフェクト ラン』 でした の アナウンス 久しく聞いていないので
早く聞けるよう また 17日 から 練習
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます