ハル日和

日常をのんびり記録していきます

作り直し

2010-02-17 09:31:37 | ミニチュア
クッキーの箱を、紙厚を0.23㎜に変えて
作り直してみました。
クッキーセット.JPG
こっちの方が折りやすかった♪
家にあったマット紙が0.23㎜で
「ペーパークラフトに最適!」とかいてあったので、
同じ0.23㎜の光沢紙を買って、再チャレンジしてみました。
市販の印刷紙の厚みなんて、今まで気にしたこともなかったけど、
いろいろ用途によってあるんだなぁ。
いい勉強になりましたわーい(嬉しい顔)



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ミカ)
2010-02-18 00:21:21
すごく丁寧に作られたんですね!
紙もほんといろいろで
ミニチュアにはもったいないくらい紙ばっかり買っちゃって(笑)
0.01ミリの世界って意味あるんだなーって関心します。
写真用紙なんかは逆に作りにくいですね。
返信する
Unknown (coco)
2010-02-18 09:09:31
-ミカさん-
そうなんですよね、0.01なんてなんぼのもんじゃい!
って思ってましたけど、ミニチュアではそれが大きい!
ハガキサイズの光沢紙とかなくて、
切りムダがいっぱい(涙
今回の箱セットに何か追加して、
完成にしたいんですけど・・・悩み中デス。
返信する

コメントを投稿