ハル日和

日常をのんびり記録していきます

コユキのアレルギー 混迷

2017-04-17 21:12:16 | にゃんこ
コユキの食物アレルギーのその後ですが、
サーモンのドライフードを食べ続けた結果、
ハゲない!(゜o゜)

どうやらサーモンは大丈夫そう!
3週間ほど続けて、別のご飯を試してみることに・・・

今まであげてたご飯の成分を一覧表にまとめてみて、
重なる食材を見てみると、鶏肉・お米がなんか疑わしい・・・



そこで白身魚のご飯、ACANAというメーカーのパシフィカというごはんにしてみました。
これなら鶏肉もお米も入ってないし~

・・・ご飯を切り替えている途中でハゲました・・・((+_+))

なんだろ・・・成分表で他に・・・豆かな?
こちらのご飯は豆類が結構入っていました。
ルイーゼが気に入ってモリモリ食べてました(;^ω^)

また元のご飯に戻してステロイドで症状を抑えます。
やっぱりハゲの原因はストレスじゃなくて食べ物なんだな~

今のご飯でずっとあげつづけてもいいんだけど、
なにせお高い・・そしてやはり他に食べれるフードも増やしていきたい。
できるかぎりアレルゲンを特定したい!
なので、次はサーモンベースで米も豆も入っていない今よりちょっとだけ
安いものでお試しです!

にゃんこ飼っている人なら聞いたことあるかな~
カナガンという定期購入限定のフードを扱っているメーカーの
シンプリーというごはんです。
今度は大丈夫かな~?

最新の画像もっと見る

コメントを投稿