ハル日和

日常をのんびり記録していきます

僕の夏休み その1

2012-09-08 10:19:52 | 日記
トップページに「絵日記」を載せていますが、
夏休みに何かしたいな~と思い、
そうだ!トトロのモデル地と言われている、所沢の狭山丘陵に行ってみよう!
と思い立ちました。
出発地は

RIMG0002.JPG
西武球場前

RIMG0001.JPG
看板に緑の散歩道が紹介されています。
「菩提樹池」という場所を目指します。
地図を見ながらてくてく歩いていくと、看板が。

RIMG0003.JPG
・・え~(汗
ほんとにここ歩くの・・?獣道じゃねぇ?Σ(゜д゜;)

RIMG0004.JPG
踏みならされた道ではあるけど、む・・虫が・・!
蜘蛛の巣がぁ!((((;゜Д゜))))

虫に怯えながら歩いている時に、ふと横をみると、
RIMG0005.JPG
おお!あれは新宿!?

少し迷いながらも着きました!
RIMG0007.JPG
これが菩提樹池です。
RIMG0008.JPG
鬱蒼とした、緑の濃い場所です。
きっと周りの樹をよく見たら、カブトムシとかいそう!
・・でも立ち止まっていると薮蚊が耳元でプンプンと(゜(゜´Д`゜)゜
RIMG0009.JPG
道なりに歩いていくと、こんなのどかな雰囲気に。
RIMG0010.JPG
いいね~♪
メイちゃんが「とうもころし」もって歩いてそうです。
RIMG0011.JPG
ステキ~井戸ですよ~テンション上がるわ~グッド(上向き矢印)
RIMG0012.JPG
田んぼ道です。
用水路を覗き込もうとしたら、ばちゃん!と水音が。
かえるかな?
RIMG0013.JPG
おばあちゃんの畑っぽい。
その後ちょっと迷ってしまい、何故か住宅街へ。
スマホのGPSを見ながら第一のゴールへなんとか着きました~
RIMG0015.JPG
多摩湖です。
次はお母さんが入院している七国山へ!ヽ(*´∀`)ノ



最新の画像もっと見る

コメントを投稿