ハル日和

日常をのんびり記録していきます

自分のこと

2015-03-28 11:11:18 | 未分類
住宅ローン本審査の書類提出から一週間。
「審査おりました!」と、待ちに待った営業さんからの連絡が!
これで一安心です。

私がマンションを契約した経緯を書いていきたいと思います。

マイホーム願望が昔から強く、
自分の家が欲しい!とずっと考えていました。
もちろん夫婦で一戸建てが理想だったんですけどね。

いい年して恥ずかしながら貯金はないので、
1~2年がんばって頭金をためてから・・
と思っていたのですが、ふと目に着いたマンション広告に惹かれ、
モデルルームを見に行ったら、ほぼ衝動的に・・・(苦笑

私の属性は、
・40代バツイチ女性
・会社自体は大手だけれど、契約社員
・年収は昨年度で400万円台中旬くらい
・頭金0!諸費用すらない!

こんな人間です・・・(涙

しかも、マンション代金+ローン補償金のオーバーローン!!
「こんなローン組んではいけません!」
の見本のようなことを・・(涙

いろんなシングルの方のマンション購入ブログを見ていましたが、
皆さんちゃんと貯蓄をされていたり、高収入の方が多いですよね。

なので、こんな人間でも買えるんだね~
なんて参考にしていただければと思います。
とはいえ、ローン完済までは不安で一杯ですので、
(現状ではボーナス等で繰り上げ返済しても、
60歳以降も2~3年残りそう・・・)
皆様はなるべく貯蓄しましょうね~
・・・反面教師にしてください・・・(汗
ローン完済したら自分を褒めてあげようと思います。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿