ハル日和

日常をのんびり記録していきます

ローン相談

2015-04-03 20:51:41 | マンション購入まで
住宅ローンの相談なんて産まれて初めてで、若干緊張しました。
だらしない格好していって、こんな奴に貸せるか!
って思われない程度の格好をしてみたり。(どんな?)

まず、物件のパンフレットを見てもらい、
検討住戸の値段で試算をしてもらいました。
この時点でのソ○ー銀行の金利は0.589%
おおー!やっぱり月々の支払いはすごく低い!
8万円台なら、ほんとワンルーム賃料並み!

ソ○ー銀行さんはローン保証料がない代わりに、
手数料として、借入額の2.16%が必要となります。
これも一緒に借りれないかと、2890万円を2950万で試算。
これでもまだ行けそうな気がする!!

ほんとはこのまま事前審査してもらいたかったのですが、
販売会社の担当さんから、提携銀行での事前審査を一度受けてもらいたいとの話があり、
他にも審査掛けると心象がよくないとのこと。
そうなの?よく掛け持ちで何社かに審査を出すって聞くけど・・・
でも初心者の私、担当さんの言うことを聞いておこう!
この日は書類だけ貰って帰り、
翌日のモデルルーム再訪まで待つことにしました。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿