ハル日和

日常をのんびり記録していきます

6月期講習

2015-06-13 20:12:13 | ミニチュアフード講座
今日から新しい課題での講習が始まりました。
ジャムの瓶とかの作り方です。
今日はキャンディーポットです。
前回は全滅したヒートプレス。
慎重にやった結果、なんとかできた!
150613.JPG
これは先生の見本です。

高さのある物のヒートプレスは難しい・・((+_+))





最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (おれんじ)
2015-06-14 13:22:46
そうそう!
高さがある物は、シワが寄りやすくて
更に難しかったね~!
頂いたプラ板が全滅するところでした(^^;
毎回慎重にやってるつもりなんだけど
まだ開眼できません(T_T)
返信する
Unknown (coco)
2015-06-14 14:33:22
-おれんじさん-

喉大丈夫ですか?
ほんとヒートプレスは難しい・・・
プラ板の上下が縮んでいってしまうと、
受型に引っかからなくなるし・・・
キャンディーポットは上部が薄い型だから
厚みも上下で違っちゃってね~((+_+))
私も開眼はまだ先です・・・
返信する

コメントを投稿