ハル日和

日常をのんびり記録していきます

1Day講座 金平糖

2015-03-24 20:58:37 | ミニチュアフード講座
今日はnunu先生の1Day講座に行ってきました♪

201503241.JPG
こんな可愛い桜の袋に入ったキット。
金平糖の製作はまるで修行のようでした・・( ;∀;)
でも頑張って何とか完成!

201503242.JPG
きっとアップでは金平糖になってないと思いますが・・・
今日は集中する時間が楽しく、疲れた~(^_^;)






最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (おれんじ)
2015-03-24 21:59:11
噂には聞いていましたが、やはり修業でしたかー(((^_^;)
でも、完成作品はとってもカワイイですね。
私は明日受講して来まーすo(^o^)o
返信する
Unknown (coco)
2015-03-25 20:00:52
-おれんじさん-

修行はおわりましたかね~(^^♪
結構しんどい作業多いけど、
ああやって集中するのってちょっと楽しかったりしてました。
帰ってから、心地よい達成感でお酒も美味しく飲めました(笑
返信する
Unknown (けいたん)
2015-03-28 20:55:57
教室のデスクマットで写真が撮れてるってことは、
cocoさん、ちゃんと教室で仕上げたんですよねぇ~
凄い・・・(^^ゞ

私は、型取りで必死で、
生きている心地がしなかった・・・
ゆっくり家で、金平糖作りたいなぁって言ったら、
先生から倍になって毒舌かえってきました(><)

返信する
Unknown (coco)
2015-03-29 22:08:33
-けいたんさん-

型取り必至でしたよ~
でも結構甘い型取りで、使えるものが少なかったです(涙
最後の紐やシールが怖くて怖くて!
できるならちゃんと時間かけてやってみたいですね~
でもあの原型・・できるかな・・・
あの教室の時間を経て、家でやれるのはスゴイ!
私はいやになっちゃいそうです(*_*;
返信する

コメントを投稿