ハル日和

日常をのんびり記録していきます

夢?

2009-07-30 13:46:46 | 日記
最近、ちょっと不思議体験をしました。
夜、寝ているときに夢を見ました。

目の前のテーブルに沢山のボタンが並んでいて、
何故か、私はその中の一つを選んで押そうとしています。
う~んと迷って、
えいっ!と一番左下のボタンをポチ。
押した後、ボタンのマークをみて
「あ、非常ベルだ」
と夢の中の私は思うのです。
すると、
ジリリリリーン!!という音と共にパッと目がさめると、
隣の建物で非常ベルが鳴ってる!!

夢と現実のリンクに、あれ?と不思議な感じでした。

夢っていろんな断片映像を、目覚める直前に脳の中で再構成しているという話を聞いたことがあります。
と、すると、現実の非常ベルの音を聞いて、
目覚める瞬間にボタンを押す夢を見たのでしょうか・・??
・・・よくわからん・・・

朝、相方に
「昨日非常ベル鳴ったじゃん?あれ、私が夢で押したんだよ」
というと、
「なんだ~、おまえが犯人か!」
と、相手してくれました。
いい人だね・・。
あ、隣の非常ベルは誤作動だったみたいです。
よかったよかった♪


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (may)
2009-07-30 22:25:41
さすが会長!
いいおヒトだね。。ありがたや~

あれだね。私もトイレの夢よく見るけど、
実際、無意識でおしっこ我慢してるんだよね、そいうとき…
返信する

コメントを投稿