酒井春美☆ブログ

仕事・プライベート・お笑いありのブログです♪

手懐け名人

2023-12-21 17:52:30 | 日記
夫にすら、一回も近づかないオカメインコのピピちゃん。


この子は、インコのお店に行った時、


同カゴに入ってるオカメちゃん達からつつかれて、オドオドしていた子。


帰宅してからも気になってしまい、
飼うことにしました。


そんな子なので、私達に懐くのにも約1年ほどかかりましたが、
今は、朝起きたら、私の手タクシーでお迎えして、しばらく肩に乗ってから放鳥タイムになるのが日課。


そこにくるまでに一年かかったのに、
そして夫にはまだ近づかないのに、


母には今日、何度も頭の上に乗っています。


私にしてみれば、
すご!!!!!!という出来事。


りんちゃんはいつも通り、
母にも弟にも懐いてますが、ピピには驚きです。
何か安心できる、この人は大丈夫みたいなのを感じるんでしょうね。


母は動物の手懐け名人です。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« クリスマス折り紙 | トップ | 気づけば年末 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事