セレヤの山の下で

静岡県内の小さな旅、植物などを紹介しています。

島田市ばらの丘公園7月

2011年07月19日 | 旅、ウォーキング
7月17日、島田市のばらの丘公園に行ってきました。
バラももう終りですね。ほとんどのバラが開ききっていました。

園内のバラの様子です。







手入れをする方の姿がありました。



円形庭園の奇岩。中国の庭園によくありますね。



温室の様子です。
暑くはなかったのですが、人影はありません。





願いの叶う丘から、園内の眺め。





この丘の頂上には、愛と幸せの鐘があります。
ハート型の木に願いを書いて、手すりに取り付け、
願いが叶った状態を唱えながら、鐘を鳴らすのだそうです。



この丘を遠くから見ると・・・・



かなり高いところにありますね。
かつて、ここには山城があったようです。

園内に人影はほとんどありませんでしたが、
向かいのお店、レストランにはたくさんの客がいました。





※ヤフーに試験的にブログを開設しました。
こちらのブログで紹介しきれない写真を紹介して行く予定です。

「デジカメ街歩き」


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ten-umi)
2011-07-19 21:27:48
愛と幸せの鐘・・・
願いがかなう!?
ウミも、一丁お願いしようかなぁ~ッ♪
鐘・鐘・・・
間違えた・・・お金ェ~ッ
ウミウミ
返信する
ウミさんへ (haru)
2011-07-19 22:18:35
こんにちは、コメントありがとうございます。

(^o^)/私も「愛と幸せの金」と入力してしまいました。
恋人たちが願いをすることが多いようです。

願いが叶った状態で金・・・鐘をつく、というのが少し変わっていますね。
「宝くじが当たった」カ~ン!
って感じですね♪
返信する

コメントを投稿