セレヤの山の下で

静岡県内の小さな旅、植物などを紹介しています。

護衛艦 むらさめ

2017年08月06日 | その他

毎年恒例の
清水港まつりが8月4、5、6日開催されました

そして
清水港日の出埠頭には
これも恒例となった
海上自衛隊の護衛艦「むらさめ」
海上保安庁の巡視船「おきつ」が
展示されています

ほかに自衛隊の車輛、災害救助の設備なども展示されていました
今回は
護衛艦「むらさめ」をご紹介します


(巡視船「おきつ」より)






護衛艦「むらさめ」は
第1護衛隊群第1護衛隊に所属し
横須賀港を母港としています




一般公開で乗船ができました
見学できるのは外回りだけ、なんですけどね



乗船客を敬礼してお出迎えです



船首方向
向こうに巡視船「おきつ」が見えます
ずいぶん小さく見えますね






こんなおちゃめな方も
サイズがわかりますね




搭載ヘリ
SH-60K
長さ 約20m
重さ 約10t
速さ 時速約260k




富士山が時々雲間から姿を現してくれました



見学中
駿河湾フェリーが出航して行きました
いってらっしゃ~い!





続きます

※護衛艦「むらさめ」
全長 151m
全幅 17.4m
基準排水量 1,550トン
乗員 165名


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
行って来ました♪ (19)
2017-08-06 20:48:00
haruさん、こんばんはです。

haruさんも見学にいかれたんですね。
フェリーが出港してますから私の方が
少し先に見てるかもです。

そして同じところでの撮影。
シンクロしてました♪

清水港。今年は豪華客船の寄港も
多いようです。お会いするかも?
しれませんね♪
19さんへ (haru)
2017-08-08 21:08:11
こんにちは、コメントありがとうございます。

時間的にも近かったようですね。
マリンビルのほうは、ちょっと入ったのですが、
イベントには気づきませんでした。
人が出入りしているのはわかったのですが・・・・
入ってみればよかったです。残念でした。

コメントを投稿