セレヤの山の下で

静岡県内の小さな旅、植物などを紹介しています。

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (海な気分ッ♪)
2013-03-05 19:28:25
ん~~っ!?
なんか・・・
ウチのブログで使ってるウミちゃんのキャラみたいですネ
でも、初音ミクとはちょっと違うですねェ~
まいったッ!(xx)
テン
返信する
テンさんへ (haru)
2013-03-06 18:33:16
サービスが終わったブログパーツがヒントかな。
昔は人気あったのですが。

今日、ヤフーのブログにアップしようと思っていますので、
答えは明日ね!
返信する
答えです。 (haru)
2013-03-07 19:53:40
この少女名前は「ココロ」ちゃんといいます。
ブログ妖精で、高校生。

2007年12月にブログパーツ「blog pet(ブログペット)」シリーズの一つとしてサービスが提供されました。
ブログパーツの中にいる彼女をクリックすると、いろいろなシーンを見ることができました。
会話的なセリフも出てきましたよ。「目玉焼きに何かける?」とか。

シーンは登校、勉強、部活動(水泳部)、放課後の買い食い、
掃除、睡眠などがありました。サービスシーンとしてシャワーもありました。
そして、時々調理するシーンもあったのですが、これがほとんど失敗するのです。
指切ったり、完成してもとても食べ物と言われるものじゃなかったのですが、
ごくまれに(何度もクリックすると)料理が成功します。
オムレツ、カレー、サンドウィッチなどの料理の時は、その料理が画面に大きく表示されるようになっていました。
そして、お弁当の時は、
紹介した、お弁当を持ったココロちゃんの画像が大きく表示されました。
後に、失敗した紫色のカレー状の料理を手にガッカリするココロちゃんの画像も出るようになりました。(これはグーのブログにアップしています。)

この画像は、私が描いたものではないです。
blog pet側の好意で、ブログ掲載可になっています。

ブログ妖精ココロちゃんは、2010年5月21日に「blog pet」でのサービスが終了しました。
その後、ニフティによる何らかのサービスが続いていたようなのですが、
そのサービスも2013年3月31日で終了するそうです。

私はココロちゃんのブログパーツはブログにつけていませんでしたが、
訪問先のいくつかのブログで出会うことができました。
返信する

コメントを投稿