harublo

おもにどうでもいい雑記。緑園マッサージの公式ブログです♪

嬉し楽し♪

2008年02月08日 14時40分21秒 | 日常
画像は今朝の朝ごはん。
実は今日は猛烈に寝坊いたしました・・。
昨夜「バナナチョコチップスコーン」を焼いて、「野菜スープ」を煮て、
ヨーグルトと和えようとスィーティーを剥いておきました。
かなり、助かりました。ありがとう!昨日のはるこ!
だけど、こんなことしてないで早く寝れば、寝坊なんてしなかったかもしれない・・

午前中、家に戻ったら素敵なお届けモノが!そう、それは自分から自分へ♪
「あら~?やだ、どなたから~?ナニかしらぁ?」とか言いながら箱をあけると、

 ん?これ、ナニかしら~?

 こんな感じ??わくわく!

 いや~ん!クマさん、出番??

ずっと欲しかったんです。誕生日プレゼントとして(12月だったろ~?!)
自分にポチッと贈り物♪
さっそくメレンゲからしっかり作っちゃうもんね☆
で、今日の独りランチ。
「あ・・やだー!なんでみんな同じ大きさ?やだー!すごーい!揃ってるぅー!」
とか言いつつ最高に楽しめました。試し焼きなのに結構キレイに焼き色がつきました。
これから当分朝食に活躍するぞ。
きっと娘は大喜び。息子はがっくり。オットはそれでも和定食。
いいの☆娘と楽しむもんね。


昨日、わたしって女は本当にダメ母ですので、娘の入学説明会を忘れていました。
これから6年もお世話になる小学校の説明会ですよっ!
午前中お店で保育園のママ友達に役員会のことでメール。
「これこれしかじか・・・後は、今日小学校で合った時に話しましょう!」
とか書いてあって、それから間抜けなやり取りが続き、説明会だということが判明。

やばいです!!わたし、患者さん入れちゃってますっ!!

やばい!やばい!と1分くらいあせりましたが、考えてみれば息子のときと同じ
ことをお話してもらうわけですから、慌てることはない。とあっさり開き直り。
でもちゃんと小学校には電話して欠席する旨、お伝えしましたが。
なんだか娘よ、なんだかすまない・・・。

だからそんなわたしには必需品。 
スケジュール帳が届きました~♪
もういろ~~んなことを記入して、いろ~~んなことを忘れないように生きていこう。

最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown ((Y・Y))
2008-02-08 14:57:59
ちょっと! 携帯だからクマさん見れないよ!! 家帰ったら絶対みるわ 只今 ケンタで昼食中。 懐かしいでしょ~? 無性に食べたくなっちゃってさっ。
返信する
はるこ@携帯 ((Y・Y)さまへ)
2008-02-08 15:46:12
ひひひ。早くパソコンから見てみなさいって!確実に言えるのは「クマさんは全然関係ない」です♪たしかに携帯から見たらな~んにも分かんないだろうなぁ…うひひ。

ケンタかぁ~いのしし紋がフィレサンドで前歯が欠けたよねぇ。しかしあんた好きだったよね~20年前から!懐かしいねぇ~。ホントお世話になったよねぇ~☆
返信する
Unknown (Kumi)
2008-02-08 21:21:43
相変わらず、素敵なマザーだわぁ(*^_^*)



てゆっか、お嬢さまはもう小学校?

はやいわねぇ~
返信する
Unknown (こゆき)
2008-02-08 22:43:38
朝ごはん、がんばってるね♪
こんだけ作っておいたんだから、寝坊は全然OK!!
くまさんの出番っていうから、くまの形が浮き出るホットケーキ型かと思ったら、シロップでやんの~気づくのに7秒ほどかかったよ(笑
かわいいスケジュール帳だね!私は手帳を持たなくなってハヤ10年だよ!たしかにたまにすごくダイジなことを忘れたりするから、カレンダーなしのただのメモ帳を使っているよ、用事をただ書き連ねて、用事がすんだら線引いて消すんだけど、クリーニングと洗剤がやたら多い(泣
返信する
Unknown (くれ)
2008-02-09 02:24:27
これはパンケーキ用のフライパン?ちょっとどんだけ焼いてるのぉ~!目玉焼きもキレイに丸く焼けそうね♪いろんなものを少しずつ焼くのにも使えそうかな?味が混ざらないし。って使わないよねっ!
夫には和食を、子供と自分は洋食、って作りわけちゃってるのね~。すごいわ~。うちは朝ダンナがカフェオレしか飲まないのでダンナが出かけた後にちょこっとパンかじったりしてます。。野菜スープ飲みたい~!
こっち来てから手帳は使わないので、カレンダーに書き込んでます。たいした予定もないしさ~。いいね~スケジュール帳かっこいい♪
返信する
手帳があっても… (もん太)
2008-02-09 18:46:17
手帳はいちいち「予定が入ってますよ♪」って教えてくれないから…

食卓の自分の席の後ろのカレンダーにデッカク
「DVD返却」とか「大池 ○○時」とか…
書きなぐりつつ…

携帯ちゃんに、覚えてもらっておりますヾ(_ _;

えぇ…普段の「目覚まし」「バイトに行く時間」はもちろん
「息子学校へ行け!」「息子帰宅する頃」「息子塾へ行け」等…
もん太の記憶容量がいっぱいいっぱいの為…
気づかないことを、沢山覚えてもらっています…ヾ(_ _;

そして、そんな携帯ちゃんは…
働き過ぎでしょうか…バッテリーがすぐ減ります(T▽T)

手帳は…手帳サイズの家計簿(出費の計算に使う)と
携帯とカレンダーのバックアップ?の為のバインダータイプで持ってますが…

携帯ちゃんに働いてもらっておりますぅヾ(_ _;
返信する
はるこ (・kumiちゃんへ)
2008-02-09 21:25:06
素敵なマザーだったら「入学説明会」なんて大事な行事は忘れないって!!
ほんと、ダメな母なので、せめて料理だけはがんばっているのだ!!
返信する
はるこ (・こゆきさんへ)
2008-02-10 00:03:22
あたしも手帳生活に慣れるかどうか心配~!
とにかくなんでも書き留めておかねば!と思ってるよ。
メモ帳でもなんでもちゃんと書いておけばいいんだよね~
クリーニングと洗剤か・・・
わかるよ~。あたしは「米買う」ばっかりになりそうだよ!
去年は本当にいろんなスケジュールの中で生活してて、
よくもまぁやってこれたって感じなの。
書くのを忘れたら意味ナイからね~がんばる
返信する
はるこ@携帯 (くれさんへ)
2008-02-10 00:22:07
和食を作り分けてるってほどかっこいいわけじゃなく… オットには魚焼いてお味噌汁出して残り物出したり…ってだけよ。

自分がパン系を食べたい時は前夜にいろいろ用意しとく感じだなぁ~忙しい朝は和食の方がパターン決まってて楽かも!

うちのオットは朝はご飯じゃないとお腹がすぐに空いちゃうんだって。

しかもパン系だとむしゃむしゃ底なしに食べ続けちゃうんだよ~恐ろしくてご飯にしてもらってるってのもある!

手帳、可愛いでしょ♪
返信する
はるこ@携帯 (もん太さんへ)
2008-02-10 00:27:42
あたしは実は携帯を不携帯しちゃうことがめちゃめちゃ多いんですよぉ~(汗)

しかもあまり使ってなくても、使おうとすると充電されてなかったり…!

手帳をばっちり使いこなす人になりたいんですが…。塾とか習い事とか、こどもの用事ってのもホントいろいろありますよね~

とにかく書く事を忘れずにしたいです!
返信する

コメントを投稿