harublo

おもにどうでもいい雑記。緑園マッサージの公式ブログです♪

風邪薬は効くのね~

2009年05月08日 10時36分21秒 | 日常
完全に風邪ッピキです。
最近、少しハードな生活を送ると、後で必ず風邪をひくような…

歳ですかね。歳でしょう。

画像は姪ッコが来た時の朝ごはん。
ちょっと見栄えが悪くなってきたイチゴを、簡単にソースにしてホットケーキにかけました。

えぇ、こども達からは相当なブーイングを食らいましたよ。断りなくかけたんで。
結局、イチゴソースのかかったトコロは、全部わたしが食べることになり、
わたしだってメープルシロップで食べたい~!と、イチゴをかけた張本人、しかも大人ですが、叫びました。

こどもってのは、結局シンプルな方が好きですよね。

あ、すいません。わたしもでした。


このイチゴソースは、今日にでもロールケーキを作って、巻き込んでやろうと思います。
わたしにそんな力が残っていれば…の話ですが。

今はお店で電話番。
今日はわたしは働きません。

午後は小学校で「引き取り訓練」があり、こども達を迎えに行きます。
それだけで精根尽き果てそうです。

昨日は1日ぐったりで、読書三昧していました。
3冊も読んじゃいましたよ。
魂萌え !
桐野 夏生
毎日新聞社

このアイテムの詳細を見る
すごく分厚いけど、読みやすいです。
やっぱり人生にはお金が必要だな・・と感じました。(出た!「お金は大事」発言!)
桐野夏生さんはもっと怖い感じの本ばかりかと思いましたが、これは身につまされる現実が書かれています。
今のわたしからみたら「老人」たちの話ですが、いくつになっても人ってそうそう変わらないんだな~と。

心にナイフをしのばせて
奥野 修司
文藝春秋

このアイテムの詳細を見る
実際に何年も前にあった「同級生首切り殺人」。
わたしはこの事件を知らなかったので「これってホントにあった事件なの?」とびっくりしました。
今では被害者家族に対して、国はもっといろいろ支援や情報の公開をしてくれていると信じたいですが、
この被害者家族の崩壊っぷりと、加害少年の更生っぷりには鳥肌が立ちます。
本当にこれが「立派な更生」なんでしょうか・・
なにかがおかしいと思います。
自分が産み育てたといっても、親がこどもを100%コントロール出来る訳ではありません。
ですから、加害者・被害者、どちらの親にもなりうる可能性があると思うので、
こういった話は他人事ではなく、ものすごく恐ろしいです。

汚辱のゲーム 上 講談社文庫 く 52-1
ディーン クーンツ
講談社

このアイテムの詳細を見る
これは上下巻です。
クーンツの本は全部読んだと思っていたのですが、図書館で「これは読んでないかも~!」と小躍りして
借りてきましたが、やっぱり読んでました。ちなみに途中で気付いたのですが、やめられませんでした。
洗脳とか催眠術とかって興味あるけど怖いですね~。
余談ですが、クーンツは絶対にゴールデンレトリバーを飼っていると思うのですが。
今回のこの本でもやっぱりゴールデンの描き方は天才的です。


横浜はしつこい雨が続いています。
皆さんも風邪にはご注意下さいね☆

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
長くなっちった (こゆき)
2009-05-08 20:56:45
カゼはどぉ~???
わたしゃ34,5くらいから、すんごーく治りが悪くなって、ほっときゃ1週間くらいひくようになっちゃったよ!!!ま、ちゃんと休んだり寝込んだりせずいい加減にすごしているからもあるんだけどねー、まるではるこっちがローケーでも焼こうかとするように!!
カナダみやげでもらい続けてたメープルシロップがとうとうそこをついたから、こないだ買おうと思ってたらなーかなかイイお値段だね!!!小瓶だと割高だけど大瓶だとそりゃそれなりにドーンと払わなきゃで!!!←当たり前
で、結局ポイント10倍デーに買うことにして保留☆
でもさイチゴソースは体にもいいし、手作りならあっさり甘さでしょ、私はそれで十分OKだわ♪♪
クーンツのゴールデン話はほんとよかったよ!!たまもえは読んでる途中で返却したまんまだー、カプセルホテルとか笑ったけど、どうも景気悪い話は放り出してしまう感じ!!
返信する
はるこ@携帯 (こゆきさんへ)
2009-05-08 23:17:58
こゆきっち!ノン!ノン!
あたしは前に確かにクーンツのゴールデンが出てくる本はおすすめしたけど、これはまた全然別物☆
前にすすめたのは「ウォッチャーズ」!これはあたしの中で殿堂入りの好きな本よ!
これはね~心理カウンセラーが患者をコントロールしちゃう怖~い話。洗脳ってスゴ~って思うヨ。かなりのスピード感で引き込まれるよー!
たまもえ!はなんだか明るい気持ちにはなれないよねぇ。目を背けて、考えないようにしてる将来…っていうか。あと20年チョイ後、あたしはどうしているかな~宝くじが当たってますように…って全く貯蓄する気がない上に、宝くじも買わない女♪
けどなんとか自力でお荷物にならずに生きていたいわ~。
ロールケーキ、作ったよ今は冷蔵庫の中。カットするまでドキドキだよね。
今回は茶色を残すようにして、くれっちの方法で上向きのまま鉄板被せて冷ましてみたよ。
さて、どんなかな~
明日が楽しみ
ローケー焼いたり、ベーグル作ったりしてたら元気になったよ。マスクして作りました。
返信する

コメントを投稿