harublo

おもにどうでもいい雑記。緑園マッサージの公式ブログです♪

やっちゃってる37☆

2007年12月24日 14時35分55秒 | 日常
昨日、わたくし、誕生日でありました。
37歳ですってよ!
三十路を過ぎて感じてることですが、奇数の年齢になったときのほうが、
偶数の年齢よりもなんだかガツンときませんか??
たとえば32よりも33のほうが、36よりも37のほうがなんだか「歳とったな~」
って気になりませんか?(いや、このたとえ、実際に歳とってますから~!)

で、毎年毎年、オットが誕生日に歳と同じ数のチューリップを贈ってくれるんです。
これがね、もう素敵なんですよ~~
おととしあたりから家の花瓶だときつくなってきていて、今年の37本がもう限界かも。

その画像を載せようと思っていたのに・・

なんと・・

わたしったら・・


先日、最初に買ったノロノロプリンタちゃんを返品したじゃないですか?
そのときにモロモロの付属品たちを袋にばんばん入れて持ってったのですが、
どうやら・・
どうやら・・

この37歳、デジカメ用のケーブルを一緒に返しちゃった模様であります!!
うお~ん!!デジカメ、PCに繋げないよぅ~(泣)

でも、画像がなくても更新できますもんね!
当分画像なしでいくかもしれません。
とりあえず、年内に更新できたとしても、画像はありません!きっぱり。

先日、息子の柔道のクリスマスパーティーがありました。
「お料理の得意なお母さんは手料理を持ち寄りで・・・」ってことだったので、
・ほうれん草とショルダーベーコンのキッシュ
・揚げ餃子(ミートソース風の具でお子様仕様)
・大根の漬物
・クッキーたくさん
ってな感じで持っていきました。
ほかのお母さん方もいろいろ作ってきていて、パンやおすしや・・すごく豪華☆
人の作った料理はとっても参考になるし、勉強になりますね。美味しかったです!

おとといは専門学校の友達と忘年会!
思えば今年の3月に卒業したんだった。もっともっと昔に卒業した気分でした。
みんな開業していたり、修行に励んでいたりと立派でした。
わたしもがんばるぞ~~(来年は!!)

チューリップの画像もキッシュなどの持ち寄り料理の画像も朝ごはんの画像も・・
いろいろあるのに載せられないのはつまんないな~

今日は朝からスポンジケーキを焼いていたら息子が
「ママ、今年のクリスマスケーキはこれを作ってくれるって言ってたよね」
と雑誌を持ってきて、開いたページにはミニシュークリームを積んだケーキが!!
あー・・なんか見せられた覚えがあるわぁ~(汗)
「え~。もうスポンジ焼いちゃったし、来年でいい?」
と聞いてみたらみるみる涙を溜めて「・・約束したのに・・ママ・・」とつぶやくので
「わーかーったよーーーっ!スポンジの上にシュークリームを絶対乗せるっ!!」
とシュークリームをやけくそで焼き、カスタードを炊きました。
これから飾り付けです。
しかもこどもが周りにぴったり張り付いてます。邪魔です。
がんばりまぁす!
みなさまも素敵なクリスマスを☆

最新の画像もっと見る

17 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おめれとう (かおかお)
2007-12-24 22:33:44
おめでとう!ふっふっふ。同い年三人の中で、誕生日来てないの私だけだわ。なーんて。

でも37歳って大人の響きだよね。確かに奇数はインパクトあるよ。来月が怖いわ。40歳の足音が確実に聞こえて来た…この一年も充実した年になりますように?
返信する
マーク違い (かおかお)
2007-12-24 22:34:58
?→!
返信する
Unknown (こゆきッシュ☆)
2007-12-24 23:04:21
あー!デジカメケーブル・・・たいらげた弁当箱に携帯入れてポイっと捨てちゃった私と、すこーし似てない?!なんかね、すべての行動に勢いがありすぎるとゆーか(泣!)
ケーキがんばったねぇ!写真がなくてもジンジン伝わるよぉ~坊やの涙の訴え!かわいねー足もとでうろちょろ☆あ、私もさっきケーキ食べたよ、夫と姑と!平均年齢高っ!わはは!
すてき~愛情チューリップ神話♪
チューリップの茎ってにんにくの芽くらいの太さだよね、37本ってどんだけの太さ~ってカンジ!!ということで、たんおめ&メリクリ☆☆☆
返信する
はるこ@携帯 (かおかおへ)
2007-12-25 01:38:14
メリークリスマス☆

いや~あたしこどもと一緒に寝ちゃって、先ほど焦ってプレゼントラッピング終了。これから枕元に置く予定。

マーク違いはわかったけどタイトル「おめれとう」はそのままで良いのねっ?!うひひ。

奇数、インパクトあるよ~ホント。37ってマジで笑える!本気でびっくり!

もう少しおとなしくひっそりと咲く一輪の花になりたいでっす♪マズは花になることから頑張りまっす♪
返信する
はるこ@携帯 (こゆきっちへ)
2007-12-25 01:43:58
メリークリスマス☆

チューリップの茎、ニンニクの茎に見えてきた~っ

そうです、結構ぶっといです。

分けて飾ってもいいんだけどドカンと飾りたくって…。

来年はも少し大きめの花瓶を用意しなくては!

ケーブル、ないよ~焦ったよ~(涙)

新しいのを買わなくちゃ。恥ずかしくて絶対取りに行けないし。

勢い有りすぎっ 人生うるさ過ぎっ!もうPC周りのネタはやめたい。。。
返信する
やっちゃってる37その2 ((Y・Y))
2007-12-25 03:21:24
ごめんね。。。晴ちゃん。
返信する
Unknown (くれ)
2007-12-25 05:09:41
誕生日おめでとう~~♪チューリップ素敵~!
しかもこの時期にチューリップって普通に売ってないのでは?売ってるのかな?
シュークリームの塔になってるやつだよね。名前忘れちゃったけど!あれをスポンジケーキの上に盛り付けるのか~!なんかめっちゃ豪華!来年はどんなリクエストがくるのか恐ろしいね~。
私はすんごく細かくチェックするほうなので、間違えてケーブルを入れることは絶対にしないと思うけど、入れちゃってたら取りに行くと思う(笑)
旦那様に取りに行ってもらっちゃえ~☆
返信する
メリークリスマス (かほり)
2007-12-25 12:49:17
and....
HAPPY BIRTHDAY 

教えていただいた手足体操さっそくやってみまぁす
返信する
はるこ (・(Y・Y)さまへ)
2007-12-25 17:57:17
突然の詫びに何事かとあせって「その1」を探したわよっ!!
お誕生日おめでとうを忘れたくらいで、ぜんぜん気になりませんわ。
ふ~。ほんとにびっくりしたよ~!
返信する
はるこ (・くれっちへ)
2007-12-25 18:02:41
くれっち、おかえり~~!

あたしってほんとに抜けまくりで、とにかく不備がないようにと
焦っていろいろ持ってっちゃったんだよね・・くすん。
でももう取りになんて行けないよ~
この年末の大忙しの中、返品しただけでも申し訳ないってのにー!
きっともうメーカーにごっそり返品されて、あたしのデジカメケーブルちゃんも
「?」と思われたままポイされてるに決まってる~!
ほんとにまぬけ

シュークリームの塔はなんとかブッシュじゃなかったっけ??
中はわざわざカスタードと生クリームのダブルクリームを注入したよ。
ぱっと見豪華でも食べるときはぐちゃぐちゃの別物です
返信する

コメントを投稿