harublo

おもにどうでもいい雑記。緑園マッサージの公式ブログです♪

パン・もはや異種格闘戦

2013年01月27日 17時18分33秒 | 日常
今日の焼きたて朝ごパン~
昨日の夜、ひき肉のカレーを作ったのでそのカレーを入れてたっぷりのチーズとスライスアーモンドを乗せて焼いたパン。
マグマが吹き上がった様な出来上がり。
熱すぎて味がよくわからず。

昨夜同時にベーグル(キター!!)の生地を捏ねて、一次発酵は冷蔵庫で12時間、朝成形して二次発酵は2時間。
イースト仕様なのに酵母で作っているかのような時間の掛け方で丁寧に作りました。

うわぁい!!ベーグルちゃん、可愛すぎ~d=(^o^)=b
重ねてタワーにしてみたり、綺麗に並べてみたり、もう可愛いくって写真を撮りまくり~
楽しー!ベーグル作り楽しー!

けどヤバイ。
冷凍庫の中がベーグルだらけ。
食べるのはわたしだけ。
オットは相変わらずの歯揺れのため、噛みごたえのありすぎるベーグルを食べるのはまず無理。
しかもわたしもベーグルばっかり食べるのは飽きてきた(早っ)。
もうベーグル部は退部(早っ)。


先日オットと買い出しに行ったとき。
なんせ大量に買うので(牛乳8本とか卵3パックとかヨーグルト5パックとか…)カートは2台でそれぞれ別行動。
わたし、携帯のカメラでのシャッター音が何度も聞こえていて、なんかイヤだなぁと。
オットとすれ違うたびに
「何を撮ってるんだか、ずっとシャッター音かしてるよね?」
「いや、俺は聞こえないけど」
「うそー。何度も聞こえてるよ」
「あ、ホントだ!聞こえた。誰が何を撮ってんだ?」
なんて言ってたんです。
カシャッと聞こえるたびに「誰!?」と振り返ってみても誰もいない。
イヤだなぁ、気味が悪いなぁと思いながら会計。
「まだ撮ってんな。同業者とかかな。こそこそ撮らないで欲しいよな」
と、オットなんて怒ってみたり。
で、駐車場に向かうエレベーターの中で二人ッキリの時に「カシャッ」。。。

ひーーーーーーーーーーーーーーーーっ!!

わたしのお尻から聞こえる!!

ハイ。犯人はわたしでした。

スマホの画像を見てみたら、真っ暗闇の写真がなんと60枚以上!!
二人で大爆笑で
「俺なんて『こそこそ撮らないで欲しいよな!』なんて怒ったりしちゃってんの~(爆)!」
「あたしなんて『誰!?』とか振り返ったりしてんの~(爆)!」
「おまえ、サイテ~(爆)!」

ま、そんな感じで毎日過ごしてますヨー。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
^ ^ (ゆか)
2013-01-29 19:50:27
カレーパン、美味そ~♪ 揚げてないとこが良いね♪ だいぶコメントうったのに消えた…。
返信する
はるこ (ゆかへ)
2013-01-30 01:18:46
焼きカレーパン、美味しかったよ~
近所のパン屋さんが上にスライスアーモンド乗せて作ってるのを真似したの。
チーズたっぷりでカロリーたっぷりだよ!
ベーグル、どうよ~!?
すごく美味しく綺麗にできてもう満足。
次はやっぱりいちばん苦手なロールパン部に入部しよっかなぁ~
明日、娘が遠足!お弁当のためにせっせとパン焼いたよ~
はやく寝なきゃ~
返信する

コメントを投稿