harublo

おもにどうでもいい雑記。緑園マッサージの公式ブログです♪

今日はオフ

2008年10月21日 00時02分51秒 | 日常
画像は朝ごはん
・モロヘイヤとナメタケミックスかけごはん
・鶏レバーの甘辛煮
・きんぴらごぼう
・エノキと豆腐とワカメのお味噌汁
・リンゴ
栄養面重視の朝ごはんです。
月に何度かレバーなどで鉄分を補給しています。
モロヘイヤはもう季節が終わりましたが、瓶詰めのナメタケと合わせるとごはんがすすみますよ。

今日は娘のお友達が我が家に遊びに来る日で、たまにはわたしも頑張るか!とそれぞれのママもお茶に呼びました。
で、昨夜焼いたキャラメルリンゴケーキと、今日焼いたチーズスフレなんて食べて頂きました。

今日来てくれたのはわたしが最近一番感動した本の作家さんで、もう一人はココラで一番可愛いママさん♪
いろんな話をして楽しかったです。

あ、ちなみに、作家なママさんもすっごく可愛いんですよ。
作家さんていうとなんだか陰なイメージを抱きがちですが、
すっごくお洒落で可愛くて賢くて面白いんです。
こんな可愛らしい人があんな素晴らしい文学を書けるんだ~と感心しきり。
けどね、お利口です。知的です。人生相談をしたくなります。

今日はオットもお休みだったのですが、気を遣ってフラフラ電車で外出してくれてました。
そこで驚いたのが二人とも、
「え~!パパさん居ないの~?お話ししてみたかったのにぃ~!」
と、オットにヒジョ~に好意的だったこと!
「怖そうじゃないの?」と聞いたら
「かっこいいじゃ~ん!」と。
いや~知らなかった☆
で、オットにメール。
「早く帰っておいで~みんながぶうやんに逢いたがってるよ!」
オットからの速攻の返信は
「えぇっ?俺と話さなきゃならないって罰ゲーム?」

罰ゲームって…悲しすぎるじゃないか、オット。
どうやらもう少し自信を持って良さそうよ♪

今日は結局友達が帰ってから、ローリング寿司に行きました。

風邪も治ったようです。
明日からまた頑張って働くとします。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown ((Y・Y))
2008-10-21 01:41:59
晴さん、お疲れ~! なんだか新鮮な1日だったようで。作家さんと知り合うなんて貴重よねぇぇ あたしもね、こっちでお世話になってる整体(そこもご夫婦経営)の奥さんが作家だってこないだ知ってビックリしたのよ!経歴みたらやっぱ賢かったよ~。勝手ながら頼り甲斐感じちゃうよね
返信する
はるこ (・(Y・Y)さんへ)
2008-10-21 09:25:06
やっぱ賢い人って素敵よね☆
あたしもお勉強はもういいとして、賢く生きていく人になりたいと思いマス!
お利口な上に、お洒落でスマートで面白かったりすると尊敬するよね。
たーだーのお勉強バカはイヤなのよ!!!
で、彼女の書いた本、いつぞやお勧めした「祈祷師の娘」は読んでみてくれた???
ほんと勝手な頼り甲斐をあたしも感じてるけど、あたしは(Y・Y)さんも相当頼りにしてるわYO!
返信する
Unknown ((Y・Y))
2008-10-21 11:25:26
あたし頼られてたのかぁー!! そんなあたしも晴さんには 相当頼ってるよ~「ぎゅ~にゅ~に相談だ!」くらいに! 祈祷師の娘 もちろん読んだよぉぉ 速読できなくても一気に読めちゃうじゃん?だからかなんかいろんな感情をどわっと感じて上手く感想を伝えられなかったのよ。。。また素敵な本見つけたら教えてね!
返信する
はるこ@携帯 ((Y・Y)さんへ)
2008-10-21 11:33:49
あたしも相談するなら牛乳かY・Yさんかだなぁ~!クププ。
祈祷師、読んでくれたんだ~!
作者の賢さがにじみ出てるよね!
ちなみにあたし達よりうんと年下だから気をつけて☆
今度帰ってきたら本持ってきな☆サインしてやるから!ってお前がかぁ~い!
返信する

コメントを投稿