harublo

おもにどうでもいい雑記。緑園マッサージの公式ブログです♪

牛100% 繋ぎナシ!

2008年10月04日 00時21分04秒 | 日常
今は圧力鍋でスジ肉を煮て、隣の鍋で鶏のレバーと砂肝を甘辛く煮ています。
買い出しに行った日は遅くまで台所にいることになりますが、わたしには楽しい日。
ひき肉を玉ねぎと一緒に炒めておこうと思ってたのに、フープロでイカをミンチにしてたら忘れてしまいました。
今日は止めときます…。

今夜のディナーのハンバーガー♪
パンは卵白を塗って、白ゴマをたっぷり乗せて焼きました。
パンだけ作っちゃえば、ハンバーグはひき肉にたっぷりのクレイジーソルトを入れて、薄く焼くだけなので楽チン。
まな板と底が平らなお皿をラップで覆い、まな板の上でお団子状に丸めたお肉をお皿でギューっと潰すだけ。
簡単に剥がれるし、洗い物もなぁ~い☆
かなり縮むので、相当薄く伸ばして焼きましょー!
美味しかったです♪

最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (こゆき)
2008-10-04 02:07:10
おいしそ~~!!フレッシュネスバーガーみたい!!←売り物という意味だよ。
ラップとまな板で作るパテ(って言うんだっけ?パティ?)こんなの考えたこともないよー!普通にハンバーグを焼いた次の日、残ったハンバーグを2つにスライスしてはさむんだけど、なんかテンションが上がらないバーガーなんだよねー!!やっぱバーガーにはバーガー用を焼くべきだね!!
この時間にこの映像はツライよ★
返信する
Unknown (くれ)
2008-10-04 06:26:42
超うまそうじゃないか!←こゆき風
卵白塗ると表面が硬くならな~い?前に何かのパン焼くときに卵白が余ってたから塗っちゃえ!と思って塗ったら硬いパンになったよぉ~~。でも見た目硬そうじゃないね!
そうそう、肉はうす~くしないとトンデモナク分厚いバーガーになっちゃうんだよね。全くの肉だけ?玉ねぎも無し?ほぉ~~。
返信する
美味しそう! (MORIMORI)
2008-10-04 16:53:05
久し振り
ミクシィでぶーやんにコメントしたりしてると、はるちゃんともやり取り出来てる気になっちゃってる~


作ったハンバーガーなんだ!
どこかの有名バーガーかと思ったよ
返信する
はるこ@携帯 (こゆきさんへ)
2008-10-05 00:20:01
まな板ラップ方式は楽チンでいいよ~!ってか、手だとなかなかあそこまで薄く伸ばせないもんね。
ホント5ミリ薄までに伸ばして、15センチ大にまでしても、かなり縮んじゃうよ~
是非バーガーの為に薄焼きしてみて♪
あ…っと、牛でやってみ~!100でね☆
返信する
はるこ@携帯 (くれさんへ)
2008-10-05 00:25:33
玉ねぎもナシだよ!ホントは入れたら美味しいだろうけど、マック気分で繋ぎナシよ!
代わりに相当クレイジーソルトってるよ。下味をばっちりつけとかないと、やっぱ味がボケる!
卵白塗って固くなってるかもしれないけど、ゴマで分かんなくなってるよ。でも卵白じゃないとゴマが剥がれ落ちちゃって、最悪手で触ったら全取れになっちゃうからさ~!やっぱ糊は卵白がいいんだよね~☆
返信する
はるこ@携帯 (もりもりへ)
2008-10-05 00:29:33
ちょっと!勝手に一心同体にするな~!わはは!

あたしもぶうやんの記事は必ず見てるよ。変な文章とかないか、厳しく校正してます。
っていうか、あたしのことを載せすぎだよね~!
バカ夫婦丸出しみたいな時があって、スゴい恥ずかしいんですけど
返信する
Unknown (かな)
2008-10-07 21:55:45
えっ?!
旦那さんmixiやってらっしゃるんですか?
私もやってるんですよ。
見にいきたいです。
返信する
はるこ@携帯 (かなさんへ)
2008-10-08 00:06:30
わはは!オットなんてエロコミュにもバンバン入ってるし~とってもじゃないけど、あたしの口からは教えられません
検索すれば分かると思いますよぅ~店の名前とか…どうかな~
けど、つまんないよ←小声で!
返信する
はるこ (かなさんへ続)
2008-10-08 01:04:27
やってみたけど、店の名前では出ませんでした。
年齢は34歳・A型・横浜・マッサージ・・あたりでイケると思います。

けどね、つまんないよ~~~(ほんと小声で)
返信する
Unknown (かな)
2008-10-08 23:30:39
年齢は34歳・A型・横浜・マッサージ

やってみたけど出ませんでした
ニックネームは「ぶーやん」でいいんですかね?
返信する

コメントを投稿