harublo

おもにどうでもいい雑記。緑園マッサージの公式ブログです♪

今年もお世話になりました!

2007年12月30日 21時21分30秒 | 日常
昨日はオットの友人@セレブの階段登り中が最近購入した船のお披露目を
したいってことで呼んでもらって、いそいそ行ってきました。

びっくりするほど豪華で、ワンダフル♪
冷暖房はフルパワー、コーヒーメーカー、電子レンジ、パソコン、超豪華なリビング。
ベッドルームだってシャワールームだって、ゴーーージャス☆
我が家よりも断然豪華な船の中!!
昨日は三浦の漁港の「まぐろ祭り」に行きたくて、船で行きましたよ!
駐車場みたくにちゃんと船着き場があって、そこに泊めて買い物できるんです。
いや~、お車の皆様、なんだか陸地は渋滞してるようでタイヘンデスネ。
船ならば、海は空き空きですわよ。皆様も船でいらっしゃればヨロシイのに♪
ってくらいご機嫌なわたし。←イヤナ女ね~~っ

夜はマリーナに戻り、船の中で鍋パーティー☆
娘はシャボン玉をしたり、息子とオットと友人は釣り糸をたらしてみたり。
「みんなっ!ここはカリブ海だと思って楽しむのよっ!」←叫ぶ母。

友人よ、これからもセレブの階段を登り続けてくだされ!
手作り柚子ポン酢でよければいつでもご持参いたしまする~!

今日は母とオットとこどもたちと年末の買出しに行ってきました。
横浜天王町の「松原商店街」、ここのまぐろのせりに行きたかったのに、
あまりの長蛇の列に断念。
たっくさん野菜&肉&魚&乾物・・を購入して帰宅。
年末の買出しってホント楽しい♪
一時は早朝から上野のアメ横まで行ったりしましたが、最近は松原商店街に
落ち着きました。

さて、チャーシューは煮たし、黒豆を戻し始め、これからあんこを煮ちゃいます。
実家に持っていく用のタルト生地を作り、お煮しめ用に野菜も切っちゃうぞ!
これから忙しくも楽しいおせち準備です。

これで今年の更新は終わりになると思います。
皆さん、遊びに来てくださって、どうもありがとうございました。
皆さんにとって来年がすばらしい一年になりますように☆
来年もどうぞよろしくおねがいいたします。              はるこ

最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
来年もよろしくどうぞ (三毛猫)
2007-12-30 22:25:57
ブログ見ているならコメントを!
の要望に応えてコメント入れます。
千葉に生息している元ハマっ子の三毛猫です。

おせちは大変そうだね、お重何段になるんだろう?
写真楽しみにしてます。
あれ?写真使えないんだっけ?

ところで罰金の件はどうなりましたか?
他人事ながら、そんなの無いんじゃないかと気になっています(笑)。

それでは来年も矢澤一家にとって素晴らしい年でありますように。




返信する
はるこ@携帯 (三毛猫さんへ)
2007-12-31 00:44:36
ちょっと~「コメント入れろ」と強要してるのバレバレなフレーズを入れなくてよろしいっ!ぶはは!

おせちは頑張ってるけど、写真も撮るけど、いつケーブルが見つかるか不明だから(←っていうかもう返しちゃったこと確実なんだから早く買え~)画像はいつか時代遅れに載せるよ。

今年はお互い国家試験に受かって卒業した年なんだよね~

学校行ってたころは三毛猫さんがサボらない限り!毎日会ってたのにね~

もう遠~い昔な気がするね。

来年もよろしく♪頑張ろ~ね~お互いに!

あ、ちなみに罰金はまだきてないよ…火事とかあったりしてデータが紛失しちゃってるように祈る年越し。
返信する
あはは! (くれ)
2007-12-31 11:51:00
カリブ海。。のフレーズに思わず笑ってしまった~!
いいね~~my船を持つなんてそれこそセレブ♪ほんと海はガラガラよね~。
日本はもう大晦日なんだよね。こっちはまだ30日だし、まったく年末の雰囲気なし。お正月がないから年明けまでクリスマスの延長なんだよね~。すごく不思議。
みんな黒豆煮たり、ちゃんと御節作るんだね~。私今まで一度も作ったことないよ~。いつも正月は実家で御節食べてた~!ひどい嫁です。
また来年もよろしくお願いしまーす♪
返信する
はるこ (・くれさんへ)
2007-12-31 12:30:32
そっか~アメリカはそれほどお正月気分ってのはないんだね。
ま、あたしもいつもあまり実感せぬまま、お正月に突入しちゃってるけど~。
おせちはね、いつもより良い材料を、いつもよりいい昆布で取った出汁で煮て、
いつもより丁寧にアク取りをして、いつもより綺麗に飾り切りなんてしてみる・・だけだよ!
一日のんびり台所に立ってる感じよ。特別な事はないの。

くれさんみたく、本物のカリブ海に行きたいよ~

また来年もどうぞよろしくです
返信する
もう少し (かおかお)
2007-12-31 16:59:07
もう少しで一年終わってしまうね。今年はいろいろありがとう。会えて嬉しかったよ。来年も宜しくね!

育児休暇に入ったら、家の事いろいろやろうと思っていたのに、結局何もしないまま一年終わってしまった。

ま、いっか!!
返信する
はるこ@携帯 (かおかおへ)
2007-12-31 20:52:45
今年は激動の一年だったんじゃない?

家のことしてないってあなた!引っ越したじゃないですか~!?

乳飲み子抱えて、どれだけ大変だったか!本当にお疲れ様でした。

来年は仕事開始でまた大変だと思うけど、とにかく身体に気をつけて、育児に仕事に邁進してください~応援してるよ♪

では来年もよろしくね(o^∀^o)

返信する
Unknown (こゆきです)
2007-12-31 23:54:42
ハロー!!すんごい年の瀬におじゃましますヨ!
おせち作りごくろうさま~☆私は今年も少し楽したけど、黒豆は炊いたよ・・・って、しわが寄ってるぅ(泣)
すごーいね!船乗ったんだ!最近、あちらこちらで皆様カリブな体験~?いいねいいね!自家用船!もし自分がまちがって買ってしまったら、あ、買わずに何かの懸賞で当たったとしても、維持費がたいへんそう~!プチセレブなお友達の船に便乗しちゃうのがイチバ~ン!自分の家より豪華なとこにすこしヘコむね!しかし、どこにセレブの階段があるの~?のぼりたいわー
今年はほんといろいろいーろいろと笑えるカキコありがとね!私の弱小ブログのいちばんの読みどころ?は、ずばりコメント欄だよ!!ではではまた来年もよろしくお願いいたします~
返信する
今年もよろしく! ((Y・Y))
2008-01-01 03:49:36
あけましておめでとう!!今年もお節頑張ったのねっっ あたしもいつか黒豆位は煮る母になるぞ! 我が家は 今、激寒の中初詣でを終えて帰って参りました。寒かったよ~ 良いお正月を。。。
返信する
はるこ@携帯 (こゆきちゃんへ)
2008-01-01 21:07:55
あけおめです☆

早速ですが船の維持費、マリーナに泊めるのに年間130万だと。お友達が持ってるってのが一番!!

セレブの階段は見えないからね~あたしも登りたいっ!でもあたしはトートバッグだから無理臭い←かなり身内ネタだね♪

あたしもこゆきちゃんのコメントが楽しみな一年でした。今年も相当楽しみにしてます♪よろしくね~!
返信する
はるこ@携帯 ((Y・Y)ちゃんへ)
2008-01-01 21:13:07
あけおめです~☆

今頃もしや上京してる?近くにいるのに逢えないなんて悲しいわぁ~(T_T)

今年はもっと会いたいじゃん。待ってるからさ~帰っておいでよ~!

あたしもぼちぼちバリバリの仕事人になっちゃうかもよ!?だから早く帰ってきて~またコストコ連れてってあげるよ☆

今年もお互い頑張っていきましょ!
返信する

コメントを投稿