harublo

おもにどうでもいい雑記。緑園マッサージの公式ブログです♪

箱根で凍えながら雪見風呂

2010年03月10日 16時03分38秒 | 日常
8日は、月に一度の緑園マッサージの日曜休みの日!
久しぶりに息子の柔道の試合があり、お弁当持参で家族で応援に行ってきました。
何故か、重量級の息子が軽量級にエントリーされていて、
「なんか、コレってチャンスだよ~☆」
と大騒ぎしていたのに、あっさり3連敗!
試合終了後は珍しく悔しがっていたので、この悔しさを次回に繋げるんだーっと、母さん、草葉の陰で大きく頷いて見てましたが、悔しがったのは2秒くらい。
でも、まぁ良しとします。
お弁当を食べる時間がなく、すべて終わってから帰りの車内で食べました。

お弁当メニュー
・おにぎり(オット作・すんごいギュウギュウに握ってあって硬い☆ でもいい!)
・鶏の唐揚げ
・竹輪キュウリとプチトマト
・ウインナー(タコさんやらイカさんやら、娘作)
・フルーツサンド(応援に付き合ってくれた娘のために)
・ポン酢漬け茹で卵
・アスパラベーコン巻き

お弁当を食べながら、これからどうする~?と家族会議。
冷たい雨が降っていて、外じゃ遊べない。
息子が
「今からじゃ無理だとわかってるけど、箱根小涌園に行きたいな。けど無理だからいいよ」
「いいね~!すっかり身体が冷えちゃったもんね~。ママも温泉入りたいなぁ。けど明日は学校だし、時間的にキツイかな~」とわたし。
「あたしも小涌園のプールに行きたい!でもこの時間じゃダメだよね~」と娘。
と、気を遣いながらオットに訴えるこどもとわたし。
時刻は午後3時。
しばし考え込んだオットは
「お前達、宿題も明日の支度も出来てるんだよな?じゃ、大至急家に戻って水着取って行くか!」
「やったぁ~~~~~\(^ー^)/」

オットは偉いと思いますよ。
それから即爆睡のわたし達を乗せて、家に戻って水着を用意して、起きたら箱根☆
うわぁい!うわぁい!
小涌園の駐車場に着いた時には大雪!さすが箱根!
小涌園はいろ~んな種類の露天風呂がウリですから、大雪の中、大騒ぎ!
日曜といえども、さすがに人は少なくて、50Mプールなんて貸し切り状態。
残念ながら、わたし一人が楽しみにしていたドクターフィッシュは4時半で終わってましたが、雪の中の温泉は最高に楽しかったです。
でも、雪が降り続くもんで、お湯の温度が下がってて寒い!
頭には雪が降り積もり、髪の毛が凍ってる!
こりゃーなかなか出れない。
しかも温泉から移動の際は、裸足で雪を踏みしめなきゃならず…
「チェーン積んでないから、そろそろ帰らないとヤバいぞ」
と言われても出れない~!

そんなこんなで文字通りギャーギャー言いながら、7時過ぎに箱根を出て帰路につきました。
箱根の山を慎重に下ってから、回転寿司に寄って帰りました。

家族で一日中遊べるのが、月に一度しかない現状。
やっぱりその希少価値が、充実した日にさせるんだと思います。

そういえば、先月は八景島シーパラダイスに行きました。
すごい寒くて、人が少なくて、オットがオナラが止まらなくって!
それが臭くて臭くて、オットの後ろにいると大変な事になるので、わたしとこどもはオットより前に出ようとし、
オットも嫌がらせで前に出ようとし→→→→→→→→→→→→みんなダッシュ!!ε=ε=┏(≧ヘ≦)┛
怪しい家族でした。

今月も楽しい休日が過ごせて、なによりです。

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
雪見温泉 (かおかお)
2010-03-10 17:56:52
いやーん素敵
箱根?温泉?回転寿司?
私も連れてってぇ

月一でも家族で一日過ごせて羨まししかも充実した濃い日々
うちは年に一週間ないかな
返信する
はるこ@携帯 (かおかおへ)
2010-03-10 21:57:30
そうだね~。夫婦で違う仕事、しかもお休みも違うんだから、月に一度もなかなか難しいね
箱根小涌園ユネッサンは、こども連れには最高に楽しいところだよ!
うちなんて一人で頭も洗えるようになったし、一人で泳げるようになったから、ホントに楽々
多少の雨でも露天風呂は気持ちいいから、お出かけ場所に困ったら、是非、車で行ってみて!
返信する
Unknown ((Y・Y))
2010-03-11 11:52:49
てっきり確定申告に没頭かと思った何度も言ってるけど、オタクの夫はスーパー偉いよ こういう人は少々の事は許されるよね月1でも家族の休日、羨ましいぞ!あたしは最近、三人で行ける温泉宿とか探してるわ 雪、いいね~こっちは桜咲いてるよ~ うちの娘達は結局この冬、雪は拝めず…テレビで見ては 大騒ぎしてるよ ところであたし 来週(月)(火)そっちに行かなきゃなんだけどロングブーツで行っても可笑しくない?
返信する
はるこ@携帯 ((Y・Y)さんへ)
2010-03-11 22:39:37
ロングブーツかぁ~。
昨日・今日なら余裕でアリなんだけど、なんとも先が読めない今日この頃の空模様。
っていうか、帰ってくんの
ギリギリに街行く人のオシャレをリサーチしといて報告するわ
なんせあたしは白衣→パジャマってだけの生活だから、観察するしかないのだ~
だから、帰ってくんの
なんか忙しい帰省になりそうだけど、ちょっとお茶でも出来るかしら

確定申告祭り、とうとう昨日から開始☆
ほぼ徹夜状態で張り切ってるよなんせ今週の金曜に提出しなきゃなんないからね
このギリギリスパートっぷりに「はるこの真骨頂を見た」とぶうやんには感心されてる
さて、やるか~
返信する
久しぶりです (みーたん)
2010-03-15 23:04:23
やっぱり素敵な家族だな~って思って読んでました。それにしても柔道の試合後に箱根に行くなんてすごいパワー!早起きしてじゃないとあんなすごいお弁当つくれないはずですもん!眠かったのもよくわかりますが起きたら箱根・・・だなんてび~っくり!!

雪の寒さが伝わってきました・・・。


貴重な家族のお休み満喫できて何よりですね。
返信する
はるこ (みーたんへ)
2010-03-16 13:08:11
雪見風呂って素敵なんだけど、はんぱない雪だったから、目もあけらんないし、頭には雪が積もるし・・・
いろんな露天風呂があるから移動したいんだけど、雪が積もったとこを裸足で歩くのもつらい~~
でも、こどもはさすがだから、水着で雪合戦して楽しそうだった

いつかみんなで一緒に行きたいね
こどもはパパ達に任せて、あたし達は岩盤浴でリラックスしましょー
返信する

コメントを投稿