harublo

おもにどうでもいい雑記。緑園マッサージの公式ブログです♪

12

2010年03月18日 12時10分53秒 | 日常
早いモンです。
15日は12回目の結婚記念日でした。
去年は結婚記念日をすっかり忘れて、こども会の役員さん達と飲みに行くという、ウッカリっぷりを発揮してしまいましたが、今年は二人っきりでDinnerに行きました♪
オットが、先日、高校の同級生と行って、すごくよかったから!という、横浜駅東口の素敵なお店(居酒屋?レストラン?なんていうんだろ~!)に連れて行ってくれました。
(お店は後日、リンク出来るようにしておきます)
コース料理のどれもが美味しくって感激だったのに、最後に画像のケーキ(花火つき♪)が出てきて、わたくし、ハラハラと感涙~!
お店の心遣いがめちゃめちゃ嬉しくって、チップなんてはずんじゃいましたよ~!←欧米かっ!


この日の午前中は、今年度最後の授業参観に行ってきました。(夫婦二人で勝手にお邪魔しただけです)
娘のクラスは、文集の制作について、表紙にそれぞれが好きな絵を描くか、みんなの集合写真にするか、白熱したプレゼンが繰り広げられていました。
みんな立派に意見を言い合い、微笑ましくも、立派だなぁと思ってたところに
「最後だし、俺も意見を言っていいかな?」
とオット。
「はぁい!」
とぶっとい腕を挙げたら、先生が大喜びで
「はい!では、ヤザワさんのお父さん!」
と指して下さり、
「僕は2番の集合写真がいいと思います。理由は、この先、同窓会をやった時に、この頃の友達の顔を見ながら、思い出を語り合えるからでぇす!」
小学2年生達、大爆笑でヤンヤヤンヤの大騒ぎでしたが
「ヤザワさんのお父さんと同じで~す!」
「同じで~す!」
と拍手喝采で「2番・集合写真」に決定しました(^w^)
娘は、はにかみながら嬉しそうでした。ははは!

それから息子のクラスへ。
息子の先生にも、娘の先生にも、一年間のお礼が言えてよかったです。

帰ろうと校庭に出たらちょうど中休みで、こども達が砂埃のグランドで、遊び回ってました。
どこからか、娘がわたし達を見つけて走り寄ってきて、3人で手を繋いで歩きました。
こんな学校中の生徒の中で、まだ堂々と手を繋いでくれるんだなぁ~と、くすぐったい様な気持ち♪
息子のクラスの鬼ごっこ中のみんなが集まってきて、オット、鬼ごっこに強制参加!
10人以上いた中で、当然真っ先に鬼に狙われ、走る走る!
もう、気の毒なくらいに足がもつれて空回り。
結局地響きとともに3回も大転倒しましたヨ!
タッチされたら鬼になる「サバイバル鬼ごっこ」なので、鬼になったオットはそりゃあ必死に誰かを捕まえようと走り回ってましたが、タッチしようとする手は虚しく空を切るばかりで…プププ。
こどもがいっぱいの校庭で、オット、大笑いのタネでした(^w^)

そんなオットはお昼ご飯も作ってくれて、わたしは幸せモンです。ホント!

来年の結婚記念日も楽しく仲良く過ごせますように☆(忘れないようにしなきゃ!)

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おめでとう (かおかお)
2010-03-18 18:07:16
おめでとう
早いね。あっという間だね。なんだか無事に健康に共に生きて来られて幸せだよね。
末永くお幸せに
返信する
はるこ@携帯 (かおかおへ)
2010-03-18 22:15:24
早いよね~ホントに驚いちゃうよ
でも、この先の10年後とかって想像できないね。

かおりちゃん夫婦も末永く仲良くね
返信する
Unknown (くれ)
2010-03-19 06:13:03
12年おめでとう~♪
漢字で「祝12年」って、渋すぎ~~!今時は英語やらフランス語やらで書かれてるもんなのに、ものすごく新鮮ね!
うちも来週で丸11年よ~。早すぎるわ!
返信する
はるこ@携帯 (くれさんへ)
2010-03-19 21:27:03
「祝12周年」!
これ、アメリカのレストランでやったら流行りそう
変な漢字のタトゥーを入れたりして、漢字がウケてるよね?
なんかの雑誌で「性行為」ってうなじに入れてるガイジンさんを見たよ
くれっち、11周年@アメリカ。
確か9年目もアメリカだ!って書いた記憶が…
あたし達の仲も末永くよろしく
返信する
おめでとうございます。 (ぼくさっぷ)
2010-03-21 12:16:53
12周年おめでとうございます!!!!!!!!!

我が家ではイベント事に関しては奥さんがほぼ忘れてしまいます…
まぁそれ所ではないのでしょうが(^^)
それにしてもご主人は立派な方ですねェ!!
尊敬してしまいます(^^)

それにしても今時の小学校は自由に授業参観が出来るのですか!?
私の頃には考えられなかった事ですね^^;
返信する
はるこ@携帯 (ぼくさっぷさんへ)
2010-03-22 00:23:24
うちもわたしの方がイベント事に疎くて、すっかり忘れてしまいます!
奥様とおんなじ♪
でもこれ、逆だったら大変ですよ~!
基本的に女性の方が、こういうイベントを大事にしますからね。

わたしも、学校にいつでも行っていいなんてビックリでした。
でも実際に学校に来てる人(しかも夫婦揃って)なんて、全然いないです。
夫婦揃って平日休みですから、暇なんですよ~
けど学校に行くと、お友達の顔も分かるし、クラスや先生の雰囲気もよく分かっていいですよ☆
みんなも来ればいいのに~と思います。
だけどきっと職員室では、有名夫婦になってる事でしょう…
それでも、せっかく親になれたんだから、いろんな事を楽しませてもらおうと思ってます←こどもに嫌がられないうちは(^w^)
返信する

コメントを投稿