harublo

おもにどうでもいい雑記。緑園マッサージの公式ブログです♪

ミドリのおばさん

2009年10月08日 00時38分20秒 | 日常
今日は雨の降る寒い中、小学校の正門前で下校見守りおばさんをしてきました。
なんでミドリのおばさんって呼ばれてるんでしたっけ?
とりあえず、緑のコート(七分袖)・緑の長靴・緑の傘(水玉模様)・緑のスカート(緑と茶色のシマシマ)で参りました。
緑のマフラー(水玉模様)をしてたら、母にくどすぎ!と言われたので、茶色のマフラー(水玉模様)にチェ~ンジ。
水玉大好き人間みたいですが、そんな事もないように思います。

可愛い一年生を見送っておばさん仕事終了。
娘も来るかと思ってたら、一年生以外はまだ授業があるじゃないかっ!
なので久しぶりにお一人サマ授業参観。
娘、嬉しそう♪超嬉しそう♪

夕食時に息子にソレがバレて
「なんでお母さん、ぼくのとこには来てくれなかったのっ?」
と半泣き。

明日は台風上陸のおそれで、今日の夕方には横浜の小学校の休校が決まりました。
ホントに上陸するのかな?

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown ((Y・Y))
2009-10-08 11:19:36
緑のおばさんご苦労様。ってもうコート着てマフラーしてんの?? 皆さんそうなの?晴ちゃんだけ?
返信する
はるこ@携帯 ((Y・Y)さんへ)
2009-10-08 20:12:26
昨日は特別寒かったの
今日は午後から半袖だよ。
マフラーっていっても綿だし、コートっていっても裏地なしの七分袖だけど!

そっちは台風は大丈夫だった?
こちらは朝はスゴくて学校は確かに無理だったわ。
返信する
Unknown (くれ)
2009-10-10 03:53:40
なになに?自前の緑の服を着ないといけないの~?
着たくて着たの?ぷぷ。
しっかし、どんだけ緑の服持ってんだ~~。

授業参観なんて恥ずかしくて来て欲しくなかったけどなぁ。
よっぽどはるちゃん愛されてんのねっ♪息子っち、ざんねーん!
返信する
はるこ@携帯 (くれさんへ)
2009-10-11 00:23:29
あたしね、今、緑が熱いのだ~
せっかく緑のおばさんになるんだから、本物を目指したのよ
緑は濃いの薄いの黄色いの…といろいろあるから、ビミョーなグラデーションで合わせ易いんだよ!いや、ビミョーかも知れぬ…

今どきのお子さまは、皆幼いような気がするよ。
うちに限らず、どのコもみんなお母さんに来て欲しがってるよ
返信する

コメントを投稿