harublo

おもにどうでもいい雑記。緑園マッサージの公式ブログです♪

毎日3食ピーマンを食べるといいらしいですよ

2009年06月11日 22時40分28秒 | 日常
お弁当~
肉ジャガと回鍋肉とキュウリの梅和えとブロッコリー。
なんだかテキト~に詰めたのがバレバレ。


横浜の小学校では一ヶ月前から、毎朝検温して記入・押印してから登校なんです←インフル対策。
これが…もう最高にめんどくさいんです。
時に時間があれば体温計で計りますが(っていうか今のところまだ2回)、いつもオデコでチェック☆
「先生に絶対言っちゃダメよ!」と念を押し。
だって超元気なんですもん。すいません。
インフルエンザも終息してきたし、もういいんじゃないの?と思ってたら
なんだか「フェーズ6に引き上げ?」とかって言ってるじゃないですか!
ひょえ~っ!知らなかった!
ハリウッド映画でも邦画でも、現代社会で一番怖いのは目に見えないウィルスですよね。
「今のところ弱毒性だから、今のうちに伝染しておけば、この先強毒化した時に免疫が出来てるんじゃないの?」
なんて不謹慎な事を考えたりしちゃいますが、一体どうなんでしょ?

まぁよくわからないので、コツコツとピーマンを食べて免疫力を上げてる気分でいますが…
ピーマンを強くすすめてくれた生理学の「世界の○ンドー」が、新聞に載ってました。
「難病と生きる」とかいう連載を毎日読んでるのですが、そこで先生が研究をしている難病が出てまして。
やっぱり先生カッコいい~♪と、またいそいそピーマンを購入。
皆さんも毎日ピーマンを食べて免疫力を上げていきましょう!

最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (こゆき)
2009-06-11 22:57:55
「世界の○ンドー」(←初耳)の先生からピーマンをすすめられたはるこ先生から以前すすめられたピーマン!!!
ピーマンって使い道があるものの、キャベツや白菜のようにメインの野菜にはなりにくいため、ほんとに必要な時以外買わないクセがついてた私だけど、たまーにピーマンを意味もなく買うようになったよ!!!
火の通り具合とか、テキトーでいいけど、あまりテキトーすぎると青くさかったり、焦げた苦さが出ちゃったりするよね、カラダにいいものは、いろいろとめんどくさいのかな?!
今日のお弁当の詰め方は、ちょびっと私にも勇気をくれたよ!ゴロリーン
返信する
はるこ@携帯 (こゆきさんへ)
2009-06-11 23:18:51
えぇ~「世界の○ンドー」、「世界の!」なのにご存知ない~ぎゃはは☆
ピーマンよ、ピーマン。
この話題は確か学生の頃、習ったその日に書いたんじゃなかったかな…ってコトは軽く3年ほど前
ギョギョ!あたし達もなかなか長い付き合いだわねなのにまだ一度も会ったことナイなんて~
辺見エミリちゃんと高岡サキちゃんに似てる、ジャイアンTシャツの美女を探してるんだけど~
お弁当、今日は載せるのためらった…でもあたしこそこゆきっちの「オッサン弁当」に勇気をもらって載せたわ~わはは
返信する
はるこ@携帯 (ジャイアンこゆきさんへ)
2009-06-11 23:22:41
ちょ…ちょっとあたしの前のコメント、見てよ~
「ジャイアンTシャツ」だってエミリちゃんがジャイアンのTシャツ(マイクで歌ってる感じ?)を着てたら泣くね
ジャイアンツね、正しくは。
あ~、ウケたウケた爆笑~
返信する
Unknown (☆まみ☆)
2009-06-12 10:12:14
世界の○ンドー初耳ですー!!!
ケド世界的センセーが言うくらいだからピーマンっていいんでしょうね(・∀・)
最近おいしさが分かるよぉになったピーマンなので
ドンドン使いまーす♬
まだインフル対策してるんですねー!!!子供がかかったら可哀想ですもんね!
ウチの会社なんて、出張禁止や時差出勤してたのに
いったん解除になったらインフルの話題すら出ずー!!!
健康第一ですね♬♪♬♪
返信する
言ってたかぁ(;^_^A (よしこ)
2009-06-12 12:26:13
いやぁ、しっかり寝てたなぁ(/_\;)
あの頃は授業中が睡眠時間だったからなぁ(;^_^A
ホントやりたい事が見つかってからじゃお金が無い時は困りますからね、、、
貯金の大切さを知った3年だったわ(^皿^)
返信する
はるこ@携帯 (☆まみ☆さんへ)
2009-06-12 21:25:52
ピーマンは老人の免疫も上げるので、まみさんちのお元気なシルバーチームが益々元気で居られるよう、一気に大量にクタクタ煮なんて作っておいて、毎食食べるようにしましょ~
甘辛く煮ておかか和えでもいいし、ジャコと一緒に炒め煮もいいよ。
基本ピーマンは中は空洞だからクタクタに煮ちゃえば一口で一個分くらい食べられると思うよ常備菜にゼヒなんせ「世界の○ンドー大先生」の研究結果だから
インフル、すっかり遠い過去の出来事に成り下がってたんだけどね~「フェーズ6」だなんて「パンデミック」だなんてウィルスは怖いね~
手洗いウガイで乗り切って、無事に花嫁さんになってねもうすぐだね
返信する
はるこ@携帯 (よしこへ)
2009-06-12 21:33:13
あたしも実はこの授業は後半ウトウト…
けど「ピーマンね、わかった」と思って寝たのさ。

あたしは何を思った3年間だったかな…。う~ん…。
あたしはぶうやんが一番イイなと思った3年間かもヒューヒュー

ってか、今日、店にびっくりな人がきた。
2年生で学校辞めちゃった男の人(おじさん)(1年で辞めたおじさんじゃないよ!)。
う~ん、やっぱりあたしはおじさんに人気があると思った3年かも…。
返信する
Unknown (再こゆき)
2009-06-12 23:23:25
ジャイアンTシャツ着てたらすごいジロジロ見られそうだ!!どこで買ったの??って!!ハハハ
つうかまみサンへの返事の「クタクタに煮たらひとくちで1個分」って、たしかにそのノリはわかるけど、なんかなんかなんかウケたよ!!!なんかアラレちゃんがひとくちでピーマン1個行っちゃう姿を想像、じゃ、5口食べたら5個分スーパーの1袋分だ!!
って、ごめん・・・世界の○ンドーの○に入るのって、やっぱ「コ」かな?素朴な疑問が残ってさ!
返信する
はるこ@携帯 (こゆきさんへ)
2009-06-13 10:23:43
スゴい「コ」だよ、良くわかったねぇ~。「シ」とか「エ」とか「セ」とか「ア」とか…いろいろある中からよく選びましたパチパチパチパチ~
またコ○ドーとかって間違えてるかと思って探しちゃったよ
5口で一袋きゃ~~スゴいムシャムシャ感☆
けどなんだか無性に「花沢さん」な気がしてきた
「コ」を当ててくるこゆきっちの言うコトだから当たってそ~
こんなコト当てないでロト6当てなさぁ~い
返信する

コメントを投稿