harublo

おもにどうでもいい雑記。緑園マッサージの公式ブログです♪

「熱い」と「消毒」しか書けませんでした

2009年05月16日 23時16分56秒 | 日常
昨日は金曜日。
いつも9時に寝かされるこども達は、金曜日だけはなんとなくユックリできる、いわゆる花金\(^ー^)/
昨日はオットも9時前に帰宅したので、みんなでウノをしたりして、10時過ぎにベッドへ。
最近、兄妹が二段ベッドの上に一緒に寝るのがブーム。
2日に一度は
「お兄ちゃんがお布団を全部取った~!」だの
「○○がボクの陣地に入ってくる~!」だの、
はいはい、わたしに怒られたいんですね☆という事になりますが、
いつも何故だか一緒にベッドに入り、昨日は2日に一度の仲良しディでした。
いつまで喋ってんの~!と言いに行こうかと思ったら
「ママ、身体が痒くて眠れない!」
と息子。
見ればおでこに背中、腕に太ももに…と激しいじんましん。
そういえばお腹が痛いと言ってたし、なんとなくずっと掻いていたような。
熱も少しだけ高く、冷やしても痒みが治まらず、夜間救急に連れて行きました。
オットは娘と一緒に居ることにし、わたしが運転して行きました。
奇跡的としか言い様がないのですが、わたしはまだ一杯やってなかったのです!スゴ~!
で、痒み止めの飲み薬と塗り薬をもらって、その場で服用したら即、治まりました。
帰宅したら母は心配して起きてきましたが、オットは娘の隣でグ~スカ寝ていました。
それから台所を片付けたりして、1時頃に就寝。
横になってスグに、自宅の電話が鳴りました。
こんな深夜に電話が鳴るなんて、身内に入院患者がいる現在、大慌てで電話に飛び付く。
「もしもし」
「あ…遅くにごめんね。風邪ひいてて声がヘンなんだけど、あたしのこと、分かる?」
「え~?全然分かんない。誰よ?」
「え?分かんない?当ててみて」
「分かんないってば!誰?どうしたの?」
「すぐ近くに居るよ」

この辺で「ヤバい」と思ったのですが、声が似ている友人が何人も浮かんだりして。


はい、もうココからはいやらし過ぎて書けません。

出たよ(怒)!と思った瞬間に電話を切りましたが、もう気分悪いし、怖いし、悔しいし。
何か言ってやれば良かったと思っても、もう後の祭り。
脳ミソに鳥肌が立つくらい気持ちが悪かったです。
年齢・性別の判定が難しいわたしの声は、一体どういう風に聞こえてたんでしょうか?
38歳のオバサンだと知ったら、向こうも悔しいだろう!ヘヘ~ン!と思って
気持ちを切り替えて3秒で寝ましたよ。
どうだ~!的な気分で☆

しかし、いたずら電話なんて久しぶりでした。
しかも電話の主はいい歳のおばさんだったんですよ!
暇な人もいるもんだ!

でも一声で一瞬にして何人かの知ってる顔が浮かんだんですよ。
なんだか「オレオレ詐欺」に引っかかるのも分かる気がしました。


息子のじんましんはストレス性らしく、
「何かイヤなこととか、最近ある?」
と聞いたら、即座に
「漢字が覚えらんないことだけ」と息子。
確かに先日、四年生になってから習った漢字の28問をテストしたら、2問しか!2問しか!
正解出来ず、わたくし相当ガッカリしたのです…
それから毎晩漢字練習。
でも覚えの悪い息子。確かにプレッシャーを与えたかも。
これからは1日1文字のペースでゆっくりやるか~。

ってプレッシャーに弱すぎ!
きちんと覚えろ~!←あ、またじんましんが~!

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (こゆき)
2009-05-17 08:47:22
ギャハハ!!!
母の深~い愛情と、現実に向き合ったときの華麗なるツッコミにウケた今日の日記~!!!
漢字かぁ~~なんかワタシは漢字とか覚えるのそう嫌いでもなかっただけに、漢字覚えられないと言われるとどうしたもんか。。。となってしまうかもーー・・・とヨソん家の坊や相手にバーチャル子育てしてしもうたよ!!
でも1日1こやってれば、3か月で約100こだし!!
がんばれママ~♪♪坊やも波に乗ってきたら、漢字が好きになるハズ!!
兄妹で一緒に寝るなんてカワイイね☆
返信する
はるこ@携帯 (こゆきさんへ)
2009-05-17 11:50:01
あたしもね~、漢字は楽しかったから、覚えるのも苦労しなかったんだけど…
10回書かせて、11回目にテストしたら間違ってしまうこのバカ加減何故だ~
「願望」は何度書いても「望願」だし、「以」と「付」が見事に合体してたり…送り仮名なんてめちゃくちゃ「新しい」なんて「新たらしい」みたいな「たらたら~」ップリ。
なんだかかわいそうにもなってくるよ
どうすれば覚えられるのかな~?
ま、じんましんにならない程度にやらせますとも。ヒヒヒ!
返信する
Unknown (くれ)
2009-05-18 22:37:21
トップの亀さんはお庭の亀さんよね~?顔がじーさん。。ウププ
変ないたずら電話~!○○子?って聞いたらそう!○○子だよ!って返事するんだろうね。女の子(ほんとははるちゃんだけどw)にいたずらするおばさんってのも不思議な感じだわ~。
蕁麻疹もたいしたことなかったようでよかった!しかし相当なストレスだったんだねぇ。私も漢字は苦手じゃなかったけど、女子の方が得意なんだろうか。
返信する
はるこ@携帯 (くれさんへ)
2009-05-19 01:31:13
女の子の方が得意ってのは確かにあるかも~!
なぁんでそんなに毎回華麗に間違うのか、不思議になっちゃうよ。
だけどどうにかとりあえず28問はクリアしたよ
でもさすがに四年生にもなると学校で習ってくるペースが早い、早い
なかなか追い付けないよ~

亀は緑マサで大人気のコだよ
日々大きくなってきてる気がする~

いたずら電話ってナンバー表示されるようになってから、もはや消滅したと思ってたよ。今でもいるんだねスゴ~い気分悪かったよ
返信する

コメントを投稿