harublo

おもにどうでもいい雑記。緑園マッサージの公式ブログです♪

甘えっぱなしの女

2012年01月23日 14時37分21秒 | 日常
娘のお誕生日プレゼントの鳩時計で~す!
ど~です?この可愛いっプリ。
自分の部屋には無理ですけど、10歳の女の子にはたまらない魅力に溢れているようで、お友達からも可愛い~♪の嵐。

鳩と下のお花が左右に連動してます。

けど、「カチンカチン」と、ものスッゴい爆音です。
部屋中…いや、家中に「カチンカチン」と響き渡っています。


一昨日は息子の制服を作ったり、メガネを作ったりとバタバタしてから、息子と娘を電車に乗せて鎌倉のオット実家に行かせました。
それから一人帰宅して、お餅を二個も食べてから緑園マッサージへ出勤。
夕飯はなるべく軽く済ませているダイエット生活中のわたしですが、やっぱり仕事の前には食べとかないと力が出ない~。
けど、仕事が終わってからオット友人のお宅に新年会に行ったんです。
わたしと同じ「カニ大好き派」の彼なので、テーブルには見事なカニがたくさん用意されてました!
庭で焼きガニ、鍋でカニしゃぶしゃぶ!
炭火で軽く炙ったシャモをニンニク醤油で頂いた時にゃあ、テンションアップで拍手喝采(o^-^o)←一人うるさい女。
「運転は頼むね」って軽く言った言葉にブルーになってるわたしを見てかわいそうになったのか、不慣れな都会の道を行くわたしの車に乗るのが怖くなったんだか、「今日ははるちゃんが飲みな♪」とオットがたくさん買ってきてくれたチューハイをぐびぐび飲んで、それはそれはご機嫌なわたし。
お餅も食べたのに、お酒を飲むつもりもなかったのに、パンパンのお腹を抱えてゲラゲラ笑いながら深夜の帰宅。

で、昨日起きたら9時!!
オットは一人で朝ごはんを食べて仕事に行ってましたよ…すまん。
わたしは昨日は義母の遠いんだか近いんだかよく分からない親戚がやってくるっていうんで実家に行く事になっていて、お昼にご馳走を作る義兄嫁の直ちゃんを手伝うため、早くに家を出るんだったんです。
なのに起きたら9時…
バカバカバカ~!あたしのバカ~!
二日酔いの身体に鞭打って必死の参上。
到着した時には20人くらいの親戚が集まっていて、
「明けましておめでとうございます♪」
って挨拶しか出ないくらいに賑やかでした。
直ちゃんは凄いですよ~☆
鶏の唐揚げ、揚げ餃子、豆腐とジャコのサラダ、茹で豚の柚子こしょう風味、切り干し大根とサーモンの土佐酢和え、レンコンの炒め物、ペンネのミートソース、鍋いっぱいのおでん等々…
これ、全部手作りですからねっ!!
あとはたくさんのお寿司を頼んでくれてました。
下は一才の四人のこどもを抱え、うちのこども達も前夜から泊まっていて、身体が不自由になってきた義母の世話をし、一体あんたはいつ休んでるんだ!?って感じ。
しかも
「おかわり~!」
とか言われると
「あー、あたしもお母さんしてるな♪って、嬉しくなるよね!」
って言いながら、ずっとニコニコみんなに気を配り…
わたしの描く理想の最高の人ですよ。
しかも、美人。
しかも、わたしより年下。

あーん!直ちゃん、いつも甘えてばっかりでゴメンね~
「直ちゃん、おかわり~!ヽ(´▽`)/」←ボコボコガツ~ン!(*`Д´)ノ!!!

生まれ変わっても絶対直ちゃんについていく!と、持たせてくれたおでんと唐揚げと揚げ餃子をオットに出して、ミートソースを冷凍庫に入れながら誓った夜でした。

今日はひさびさのぐうたら感謝の日。
夕飯は鍋だし、やることないし、本でも読もうかな~
(けど、部屋のホコリがわたしをみてる~っ!!)

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
時計かわいいねU+2728 (ゆか)
2012-01-23 23:13:24
義姉って年下なの~U+2048
うーん、偉すぎU+1F632
返信する
はるこ (ゆかへ)
2012-01-23 23:30:52
直ちゃんはあたし達より一つ年下だわよ。
ほんとに素晴らしい人だよ~!
明るくていつも元気で、けど、イイカンジにテキトーで♪
義兄にはよくぞこんなイイ人と結婚してくれた!と感謝してるよ。
気持ち悪がられるけど(爆)!

iPhoneからだと絵文字がすべて文字化けしてるね。
iPhoneの友達がコメント入れられないって言ってたけど、文字化けしても投稿は出来るんだね。
でも、Androidからだと文字化けしちゃってるけど、もしかしてiPhoneで見るとちゃんと絵文字になってんのかな!?
返信する
またまたおじゃまします。 (ぼくさっぷ)
2012-01-24 15:16:13
素晴らしい!!
旦那さまの優しさ!!義姉さまの懐の深さ!!
偉大なる一族ですね。

それにしても、御親族の多さに驚きました。その人数でしたら大分盛り上がった事でしょう。

義母さまはお体が不自由なのですか!?早く回復される様、お祈りさせていただきます。
返信する
はるこ (ぼくさっぷさんへ)
2012-01-25 08:24:47
コメントありがとうございます♪
とっても嬉しいです~!!

オット、優しいです。ほんと。
お酒を楽しみに仕事してるのを知ってるので飲ませてあげたいんですが、運転だけは(以下略)…なので、申し訳なく思ってます…

義母にはたくさん親孝行させてもらおうと思います!!
返信する

コメントを投稿