harublo

おもにどうでもいい雑記。緑園マッサージの公式ブログです♪

ベーグル食べて痩せるのか~?

2013年01月24日 11時34分12秒 | 日常
わたしはケーキやらパンやらを作る事が趣味なのですが、それはひとえに食べてくれる人がいるからであります。

食べてくれる人=母と娘。

その食べてくれる人が揃ってベーグルパンが苦手なので、今まで作った事がありませんでした。
でもベーグルってなにやら不思議な魅力のあるパンで、ツルピカな焼き色やムチッとした食感、なにより焼く前に茹でるという独特な製法!
ずっと憧れ続けていて、とうとう昨夜初めて作ってみました♪
ま、成果はまずまず。
でも、何個かは底が割れてしまって悔しい!!
粉の配合や水分量などで食感をいろいろ変えられるし、中に何かを巻き込むとか、生地に何かを練り込むとか、綺麗な成形方法とか、考え出したらキリがなく、なかなか奥が深い。
これから当分ベーグル作りにはまる予感。
今朝は
・ハチミツ胡桃クランベリーにクリームチーズ
・オニオンスライスにツナサラダ
をサンドしたモノを娘と半分コ。
…顎が疲れた。
やはり母と娘の感想は今一つ。
けどきっと今夜も作る!

わたしはまたもやダイエットを開始しました。
先日オットとデート♪
いつもより髪も巻いちゃって、おしゃれして浮き浮きだったのに、電車でオジサマに席を譲られるという大事件が!
わたしはまさか自分が譲られているとは思わず、後ろに高齢の方がいらっしゃるのかと大きくズレましたよ。
けど、そのまま。後ろは空間。誰もいない。
オットは笑いを必死に堪えてる。
どうしよう…と悩みましたが、どうしても座れませんでした。
オジサマは遠く離れた所まで移動されてたので、あなたの優しい気持ちに応えられずにゴメンなさいと、あなたはちょっと…いやかなり間違えてしまったのよ!と、心で叫びました。
そりゃちょっとばかりマタニティーに見えなくもないワンピースでしたけど、浮き浮き気分は吹っ飛びました。
だから頑張る。
すべては楽しい毎日を送るための絶大な自己満足のために!
オットにダイエット治療をお願いしました。
わたしがやらせてもらっているダイエット治療の患者さんはほとんど大成功を収めているんですよ♪
たからわたしも頑張るのです。

ダイエット、わたしも一緒に頑張ってみる!!という方は是非緑園マッサージまで(o^-^o)

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
^^; (ゆか)
2013-01-24 12:29:02
*・゜゜・*:.。..。.:*・'(*゜▽゜*)'・*:.。. .。.:*・゜゜・*
戻っちゃったの??
席譲るって、あちらも結構頑張ったはずよね… 頑張れ~☆ 緑マサには行けないけど、お互い頑張りましょ!
うちは 女三人、ベーグル大好き~☆
特に次女が、クリームチーズつけて食べるのに目がないよ(≧∇≦) コストコ行きて~!!
返信する
はるこ (ゆかへ)
2013-01-24 14:27:30
まだオーブン壊れてるの?
作ってみなよ~そんなに供給先があるなら作ってみなよ~
一緒にベーグル部に入ろうよ♪
成形はむずかしいし、茹でるのもちょっと面倒だけど、買うより美味しいし、なんといっても材料費は安い!!
初めて作ってまあまあの出来だったからちょっと調子に乗ってまぁす♪

体重はすべて戻った訳ではないのよ。
(なんせ、ツボ治療でのダイエットはリバウンドがないことが最大のポイントなのだ)
3月に結婚式があるから、それまでに目指せマイナス6キロだ!!
ベーグル食べて頑張らなきゃ~(ヤル気ある?)!
返信する
Unknown (しまチャン)
2013-01-26 00:56:40
ベーグル部!事実上退部してたけど再入部するわ~!
数年前、ベーグル、食べるのも作るのもハマったよ~!
初めてでこれは、すごく上手だと思う~さすがじゃ~
相変わらず、バンズとかも焼いてるんだね、エネルギッシュなパン生活をしてるね、はるこっち☆
ふと、なんでベーグルがヘルシーと言われてるのか?疑問に思いつつ、寝まーす。おやすみ~
返信する
はるこ (しまちゃんへ)
2013-01-26 08:51:18
祝・再入部☆
部長待遇で入部許可で~す♪
だってだってしまちゃん、ベーグルはノンオイルじゃ~ん。
部長、しっかり頼む(^人^)

夜に捏ねて、冷蔵庫で二次発酵して、朝焼くパターンに落ち着いてるから、今は一週間に3回は焼いてるよ。
唯一の趣味だからね~。
小麦粉の消費が半端ない!!
返信する

コメントを投稿