harublo

おもにどうでもいい雑記。緑園マッサージの公式ブログです♪

柔道大会

2007年11月12日 22時37分16秒 | こども
日曜日、息子の柔道の初めての大会でした。

今回はオットの両親が応援に駆けつけてくれて感謝~♪
実はわたしの両親、親戚の結婚式のため、なーんーとー今HAWAIIなんです!in ハワイ!!
わたしも10数年前、今回と同じく母方の別のいとこの結婚式で
ハワイに連れて行ってもらったことがあるんです。
(旅費も出してもらった上、現地では誰かしら親戚にくっついて歩き、まったく
 お金を使わずに過ごす・・夢のようなバカンスでした♪ありがと~~!)
で、今回ももしや連れて行ってもらえるのでは・・と相当ドキドキし、
もうこうなったら息子も小学校休ませちゃうかっと鼻息荒い感じだったのですが
あっさり誘ってもらえず・・・。
全員で応援に行こうと思ってたのに、義両親のみ来てくれました。ほんとありがたい。
わたしの両親は最後まで試合を見に行けないことを残念がってましたが。
で、義両親にも食べてもらったお弁当がトップの画像です。
朝からとんかつを揚げて、朝食は「必勝!勝つサンド!」
バナナ蜂蜜ヨーグルトジュースとね☆
夜からずっとお弁当の用意で忙しい最中、この朝ごはんのためにパンを焼く女。

試合は・・・押さえ込みであっさり負け。
待ち時間5時間、試合時間は1分もなく・・・。ふぅ~~~っ。
だけど、こどものスポーツ観戦っていうのはいいですね☆面白かったです。

両親in Hawaiiのため、ここ最近は本気で目が回るほど忙しい。
2世帯分の掃除、これが一番大変。(っていうか、イ・ヤ!)
犬の散歩からなにからなにまで一人でこなすって本当に大変。
洗濯物のために帰宅時間を気にするなんて今までなかったし・・←なんて駄目主婦。
あぁ~~・・世間の主婦はほんとに偉い!主婦業って終わりがない!
母に感謝です、ホント。

明日は息子の小学校の電車体験のボランティアを頼まれ、こども達が自分達で
切符を買い、電車に乗って目的地に行くのですが、それを見守るべく、
目的地の駅に立っているってお仕事があります。
お弁当も作らなくちゃならないし、下準備をしたいのですが、
なにせ最近のオットには「お掃除の神」が降りてきていて、今は換気扇掃除中。
ドラム式の換気扇なのですが、工具まで出してきて分解しまくって掃除中。
寝るわけにはいかないし、そばで応援しながらブログを(こっそり)更新中。
そろそろ終わりそう。あわわ!
では、また!


最新の画像もっと見る

15 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ワイハ (みーたん)
2007-11-12 23:52:36
いいないいなわたしも行きたいな。柔道大会お疲れ様でした!!!強い子って果てなくいますよねでも試合にでるだけでいろんなこと感じられますよね。5時間待ちは辛いですが貴重な一日でしたね。お疲れ様です。勝つサンドちょ~おいしそう
返信する
はるこ@携帯 (みーたんへ)
2007-11-13 00:19:16
スポーツの応援は白黒はっきりつくところが気持ちいいね☆

前向きなあたしは「表彰台に乗っちゃったらど~しよ~」とドキドキし、同じく前向きな息子は「勝ったらガッツポーズしない勝ったら…」と何回も唱えていたよ(←ガッツポーズしたら反則負け!)そんな心配まったく不要。わはは!

しかし長い待ち時間だった…

こんなに柔道をしてる小学生がいるのかと驚いたよ。軽く千人超え~!



オットは換気扇掃除を終えた後、クリスマスのイルミネーションの準備を始めたよ…あたしはお暇させて頂きました(^w^)
返信する
Unknown (みかん)
2007-11-13 09:49:26
試合が出来るなんて、なんか私が感無量なんですけど(T_T)ルールも飲み込んで素晴らしいね!ガッツポーズは反則なんだー知らなかった!!

ハワイお声が掛からなかったのね。残念っっっ主婦業頑張って、母の有り難みを感謝しなさ~い(^O^)
返信する
Unknown (こゆき)
2007-11-13 14:01:32
社交辞令じゃなくて

ガタっ(椅子から立ち上がる音)
パチパチパチ~☆(スタンディングオベィション!)

朝のお弁当といい、義両親さまへのお弁当といい、
なんかさー、バランスいいし、すごいなぁってほんと思います。
このお花のお弁当箱、すごく活躍してますね(たしかブログで紹介したよね?)
弁当箱に負けない中身。
なんかさー、いろいろ考えさせられます、自分の作る弁当に。

にんじんのお花にしたぶんの切れ端とかも使う派?
なんかさー、勉強になるわ。なんかさー連発です。

坊や、がんばって柔道続けてね!!
返信する
Unknown (わかな)
2007-11-13 21:31:08
お弁当ってさ、まさにオフクロの味だよねぇ~
素晴らしく美味しそうだわよ
っていうか美味しかったのだろうね
私も息子の応援の時までには、頑張って腕を上げておかなくちゃ
お掃除の神、お宅に降りちゃったのね
次は我が家に降りてくれるように伝言よろしく
あっ、降りるのは夫の方で
返信する
はるこ@携帯 (みかんへ)
2007-11-14 00:38:08
ルール?いやいや、わかってなんかいませんから~

でも真剣に緊張した顔は初めて見たよ!ビバ緊張感☆

家事ってホント大変だね~みんな偉いわぁ~

火の元とか防犯とか凄く怖くって、それこそ緊張感みなぎってたのに、夜中鍵も掛けずにこどもと3人で爆睡!オットが泣いてたよ。

今夜帰国したよ!息子に頼りっぱなしの6日間でした。
返信する
はるこ@携帯 (こゆきさんへ)
2007-11-14 00:53:07
こゆき先生にそんなに誉められるなんて!うれし恥ずかし36。ポッ♪

今日もお弁当画像と珍しく夕飯画像も撮ったのでて、更新しようと思ってたのに、掃除の神のおかげでPCなんて触れず…

一人パンツ一丁で汗だくになって掃除してる神のソバで自由時間なんて過ごせず。

柔道の時のお弁当は、ぶっちゃけめちゃめちゃ美味しかったで~す☆←自分で言うな~っ

ニンジンは前日の昼に焼きそばを作った時に、型抜きしといて、型外の半端ちゃん達を焼きそばに入れたよ!エコに徹っしてる~イエイ!
返信する
Unknown (くれ)
2007-11-14 04:11:37
お弁当にもカツ入ってて、子供ちゃんには朝もカツサンドなわけね!で、しつも~ん!このパンはどうやってこんなにキレイにカットしてるんでしょう!?普通に塊で焼いたパンを細くカットしたのよね?私の持ってるパン用包丁(ブレッドナイフ?)は全然ダメダメ君でぽろぽろしちゃうのよ~。電動ナイフなんか使ってたりする?買おうか検討中なの~。
そうそう、お洗濯はお母様がやってくれてるの?それはすごい!自分の親との2世帯だといろいろラクできそうね~。逆だと大変だけど!うはっ!
うちも夫に神が降りてきてくれること祈ってます
返信する
はるこ (・わかなちゃんへ)
2007-11-14 08:32:27
「掃除の神」、オット様の方ね、伝言しとく!
昨日は禁断の貯蔵棚(←というとかっこいいけど、実際は「超なんでも置き場」)
に手を出し、そこはせっけん・お菓子作りの材料から型から、あわわ、
もはや「禁断」としかいうべき言葉がないほどの場所なのよ
相当捨てたよ~!ふ~っ
しかも冷蔵庫近辺にまでおよんで、いろんな位置も場所も変わったよ。
やたら力持ちの神なので、ひょいひょい冷蔵庫も動かしちゃうからさ~
時々「すっごい楽しいね?うふふ」と楽しんでますってのを
アピールしながら、ご機嫌を損ねないように頑張ったよ
もう、そろそろ怒られそうな予感だし、ほんと、お宅に降りる様に願っとく
返信する
はるこ (・くれさんへ)
2007-11-14 08:40:33
パン切りナイフに電動なんてあるんだ~~!すごい
あたしのはたしか誰かに勧められたなんかいいやつだった気がするよ。
今食洗器止めて名前探したけど書いてないや
とにかく電動じゃありません!
どこで買ったかな~~でもとにかく良く切れるよ

洗濯、えぇ、母がやってくれてます・・
学生で朝早かったからやってくれてたんだけど
今はお気楽生活なのに甘えっぱなし
ま、ごはんはあたしが作るからさって感じで分担してます~←分担っていう??

あ~。くれさんオットにも降りるように言っとく
うちはもういいや。なんかそろそろ怒られそうでドキドキしてきたし。
返信する

コメントを投稿