harublo

おもにどうでもいい雑記。緑園マッサージの公式ブログです♪

役員をぱくぱく消化。

2008年02月22日 23時41分03秒 | 日常
大豆きなこチョコバーです。
バレンタイン用・・ってこともないのですが、一応手作りチョコ for オット。
息子と娘には患者様からいただいた可愛らしいチョコを「ママから♪」ってことで!!
このチョコは「お正月のきなこ」と「節分の大豆」を使ってます。
バレンタインのこの時期に残り物集合~!というところ。
わたしはきなこのお餅は好きなんですが、他の食べ方はそれほどでも・・。
なので、チョコの周りにまぶすきなこの半量を粉砂糖に変えました。
大豆もきなこも香ばしくってお茶に合う渋めのチョコでした。

わたしは次年度はこども会の役員なので、先日こども会総会に出席しました。
そこで待っているのは恐怖の会長さん決めのあみだくじ!
絶対に!絶対に!自分が会長になるだろう・・という確信に近い予感があったのですが
なんと奇跡的に「レク係」になれました。
しかも偶然に保育園が同じだったママ友達も役員で、一緒にレク係~♪
貸切バスなんて手配して、結構豪華なレクを毎年行うんですよ。
今年はどこにしようかな~わくわく!楽しみです。

小学校の役員は今日でとりあえず一つの仕事が終わりました。
わたしは「学年委員」だったんですが「推薦委員」っていうのも兼任していたんです。
この推薦委員っていうのは、次年度のPTAの本部役員を文字通り推薦するのが役目。
各家庭に電話を掛けて「来年のPTA本部役員になっていただけませんか?」と
お願いする仕事。
このご時世、本部役員の仕事なんて出来ればスルーしてしまいたいですよね。
なので、なってくださる方を見つけるのはホント大変なんです。
あまりに大変で「電話恐怖症になった」だの「推薦委員だ!ってみんなに逃げられる」
だのいろんな話が飛び交い、去年から「推薦委員をやれば1年間委員経験がプラスされる」
ということになったんです。
なので今年やってしまえば娘のときに役員にならなくてすむ。
(役員はこども一人につき一年!という恐怖のルールがあります)
んならば今年一気にやってしまおうじゃないの!とこちらも立候補。

今年はなぜかびっくりするほどにあっけなく役員さんが決まっていき、
わたしなんてあれよあれよ・・としてる間に決まってしまいました。
結局めちゃ消極的な電話を3名に掛けただけ・・・
でもこれで役員を2年やったことになり、なんてラッキー☆
今後懇談会にも堂々と出席できます♪

そんなわけで今日のPTA総会で「推薦委員」の仕事が終わりました。
知り合いがたくさん出来て、楽しい推薦委員生活でした!
あとは保育園の父母会の役員がただいま最高に忙しい。
全園児の進級・卒園の記念品を担当しているわたし。
1歳児なんて何をもらったらうれしいんだろ?もうすっかり忘れてるし!
謝恩会もどうなることやらって感じで・・・なんだかやることいっぱい!

そんな中、わたしはそろそろ・・いい加減そろそろ、確定申告ってのに手をつけないと
ヤバイんじゃないのか?とか思ってみたりしてみたり・・(←まだやってない!)
来週からはじめてみようかな~~とか夢想してみたり。
去年は国家試験が終わってから泣きそうになりながらがんばったんでした。
今年の国家試験は明日ですよ。一年ってあっという間ですね~~
去年の今日は友達3人で池袋のホテルに泊まって、楽しく勉強に励んでました。
あんまマッサージ指圧師試験の受験生の皆さん、きっと受かります。大丈夫です。
ただ体調は万全に☆ 精一杯楽しんできてください~~がんばれ!

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
早いね~ (めぐ)
2008-02-23 14:33:05
試験から一年たったんだね~早いね~
お客さんもついてすっかりプロ!!!あたしもいつかやってね
役員、小学校は立候補がいっぱいで今年も補欠よ私。幼稚園はまだわかんないけどね。
ダブルでメインの役員こなすなんてほんとできないよ~お疲れさま!
で、確定申告がんばってよーー
焦らすようで悪いけどうちのパパは初日に終えたよ。ふふふっ
そう、今朝は昨日のレシピでホットケーキにしたよメイプルシロップたーっぷりおいしかったぁ~どーんとでかいやつだけどね。
返信する
はるこ@携帯 (めぐへ)
2008-02-23 17:23:31
立候補が多くて役員になれないですと~っ?そんなことあり得ないなぁー場所が変わるといろいろなんだねぇ。うかうかしてるともう一度頼まれるなんてこともあるんだよ!先生から直々に電話で頼まれちゃうらしいよ。先生も役員決まらないと困るから必死みたい。だからあたしの立候補はありがたかったみたいだよ。

ホットケーキは卵に砂糖入れて湯煎でモッタリするまで泡立てると格別だよ。別立てでメレンゲにするより共立ての方が美味しいことに気付いた!その場合は生地を寝かさないでオッケーでっす☆大きな丸でレッツトライ!
返信する
Unknown ((Y・Y))
2008-02-24 02:41:09
晴ちゃん、あたし久々にやったよ… 大豆きなこチョコバー… 大好きなチョコバーだと思ってた。。。‘晴ちゃん打ち間違えてるよ~! なんで大豆に変換されちゃう訳~?? 晴子、相変わらずやってんな!’等と思いながら画像開いて あら、ビックリ! アタシだよっ!
返信する
はるこ@携帯 ((Y・Y)さまへ)
2008-02-24 23:19:22
ぷぷぷ!やっちゃってんのは断トツあんただわね!

「大豆きなこチョコバー」は確かに「大好きなチョコバー」にかなり絡んでるね!言われて初めて気付いたよ~

確かに誤字脱字誤変換が多いあたしだけど、きっとこれは直すよ!
返信する
Unknown (こゆき)
2008-02-25 22:19:33
こんばんわ!推薦委員サンの役目もなんなくこなして、さーすーがー、はるさんグッジョブ
大豆きなこチョコバー!考えもしない組み合わせだけど、おいしそう♪♪レク係がんばってね!!

昨年の国家試験から1年ですかいな~月日のたつのは早すぎるっ★マサ師2年生だね、ますますがんばってね!!
返信する
はるこ@携帯 (こゆきっちへ)
2008-02-25 23:40:04
そーだね~あたしも二年目になっちゃうんだね…なんかビックリ&ショック!!ヤバいよ、この進化のなさ。もっとバリバリ働くかと思ってたけど案外グウタラな自分に気付かされた一年間だったな…二年目は頑張ろ~…←気合いゼロ感。

推薦委員は今年はホントにラッキーな当たり年だったんだって!いや~あたしってツイてる☆ロトやっとくか!?
返信する
Unknown (くれ)
2008-02-26 01:28:51
大豆ときなことチョコの組み合わせ。。想像できない!渋い大人の味なのね?
はるちゃん毎日忙しそうで、でも充実してるよね。私なんてぜーったい役員やりたくないよ~!立候補しちゃうなんてカッコよすぎ!是非毎年やっていただきたい
確定申告がんばれ~~!うちは去年マンション売ったもんだからやらなきゃいけないかと親とスカイプで話しながら、あれが必要、これが必要とすっごく面倒だったけど無事終わったよ~!(確定申告じゃなくて書類の提出だけで済んだ)せっかくPCも直ったんだしね!
返信する
はるこ@携帯 (くれっちへ)
2008-02-26 08:19:50
きなことチョコは同量入ってるんだよ!炒り大豆もたっぷりでバリバリ香ばしい感じ。なんとな~く食べた後の罪悪感が少ないのだ!←ほとんど一人食い!

役員はやっぱもうヤだ。「なぁんでこんなことしなきゃなんないんだ…?」と思っちゃうとダメ。今年だけ!今年だけ!と自分に発破かけて頑張ったよ~

役員から逃げまくることも出来るんだけど、やっておきたかったんだよね~。これで一安心です♪

今日から確定申告の下準備に入ってみるぅ~(涙)
返信する

コメントを投稿