harublo

おもにどうでもいい雑記。緑園マッサージの公式ブログです♪

この年末に(怒)!

2008年12月30日 23時23分10秒 | 日常
わたしは今プンプンしてるところです。
ただいま路駐の車内。交番の前。
オットが!オットってヤツが!

今日は結局、船が揺れに揺れ、大事を取って横になっていたら、
大事を取りすぎて4時間近く寝てしまいました…

釣りの釣果は最悪で、オットがメバル・息子がキス・セレブがコウイカを釣っただけ。

そして夕飯にみんなで回転寿司に行き、わたしが運転して帰ってきました。
オットはさすがに疲労困憊で、お酒も回り、爆睡。
こども達とワイワイ話しながら運転中、息子が
「ん?車の屋根に何か乗せてた?今、上から何か落ちてきた!」
と叫びました。
異様に寝起きのいいオットがガバッと飛び起き、
「オレの財布だ!」←免許証入り。

スグにコンビニに駐車してもときた道を歩いて探しましたが、
釣具屋さんのポイントカードと酒屋さんのメンバーズカードが風に舞っているのを発見!




それだけでした…



茅ヶ崎からわたしの荒い運転で(急発進&急ブレーキだ!)帰ってきたのに
落ちたのはもうそろそろ緑園マッサージという場所。
奇跡的に頑張って乗っかっていたのですね~



―☆―☆―☆―☆―☆―

自宅に戻りました。

結局、1月5日まで免許証の再交付?みたいなのはお休みだそうで、
免許証を紛失したままの年越しです。
カード類は持ってないので大丈夫。
お金は5千円弱。
もう返ってこないでしょう…。サヨナラ。

わたしはなんだか呆れて、基本無言系で。
だけどお風呂に入ってきて、
「いや~、はるちゃんが釣りにくるといろんな事があるけど
(エギをオットのオデコに刺してみたり、事故ってみたり)
今日なんて爆睡してただけだけど、はるちゃんがきてくれると楽しいし、嬉しいよ♪」
なんて言ってきやがって、アホみたいに寝てたもんでちょっと感じていた罪悪感を
ちょいちょい突いてくる感じで
「いや、ホント迷惑かけて、だらしなくてごめんなさい!」
と謝るので、まぁ怒ってても仕方ないか!と許してあげました。
しかもさっきまで肩&頚を中心に丁寧にマッサージしてもらい、もはやご機嫌。

明日はオットがこども達を連れて鎌倉で日の入りを見る予定でしたが中止に。
2日には毎年鎌倉の実家に行きますが、運転嫌いなわたしが運転で。


まったくもぅ~。


皆さんもいろんなお役所がお休みになっちゃう年末年始に、
何かを紛失したりなさらないようにお気をつけ下さいませね。

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown ((Y・Y))
2008-12-31 01:38:27
ちょっと何があったのかと思ったら・・・財布で良かったねぇぇ 通行人に当たんなくて良かったねぇぇ紛失だけですんでホントによかったね  やっぱさ こういう事もある訳じゃん、だからあたしも来年は 夫の車の運転にトライするよ たぶん。
しかし お宅のだんな様、たまーにやってくれるから楽しいわ
返信する
Unknown (くれ)
2008-12-31 05:05:12
しっかり誰かに拾われてしまったのね。。誰かが見つけて交番に届けてくれることを祈っておきます。チーン。
財布なくす人って何度もなくすよね。カードとか入れてないとこがすごいそしてはるちゃんをご機嫌にする技をこんなところでも発揮!
返信する
はるこ@携帯 ((Y・Y)さんへ)
2008-12-31 19:20:53
たまーにかしょっちゅうな気がするんだけど
ぶうやんの免許証の写真、見たら叫びそうになるほど人相悪いの!あんなの見たら返してくれないかも…ヘンな因縁付けられそうだも~ん

いや、あんた!あの車は無理っしょ~大き過ぎっ
けど、こうして旦那が助手席状態になることもあるからね~練習は一度しときなさいよ広~い空き地で
返信する
はるこ@携帯 (くれさんへ)
2008-12-31 19:26:22
誰かに拾われるほど時間は経ってないと思うんだけど、ひかれて飛んできてびっくり仰天でゲット☆ってあるかも~
風に吹かれて舞っている「釣具屋」と「酒屋」のカード、あまりにオットの象徴的なカードなもんで笑えたよ
今日連絡なかったってことは届かなかったってことだよね~まったくも~
返信する
世知辛い世の中です…( ̄∀ ̄;) (もん太)
2009-01-03 17:00:30
明けましたね、おめでとうございますぅ…へ(__へ)☆\(^^;)

σ( ̄∀ ̄;)も、お財布ほどではありませんが…
世の中の辛さを痛感した年末を過ごしました…( ̄∀ ̄;)
額は大したことない…と思われますが…
ラーメン屋さんのラーメン嫌いな息子が居ない年末でしたので…
σ( ̄∀ ̄;)のバイト帰りにダンナと合流し…
チケットあるから…と安くなるはずのラーメン屋で食券を買い200円位安くなるはずが…
2000円かけて、2食&餃子を食べてまいりました…
えぇ…お釣りを取り忘れたんです…(/_;)
すぐ後ろにお客が並んでいたし…
σ( ̄∀ ̄;)達の席は、券売機のすぐ近く…
で、後ろの客は、斜め前のカウンターに座ったのに…
途中で「あ、お釣り取り忘れた!」って大騒ぎしたのに…
素知らぬ顔で、ラーメン食べてやがりました(/_;)520円のお釣り返せぇ~!

そんなドジもん太ですが…今年もロムらせていただきますです…
よろしくお願いしますですぅm(__)m
返信する
Unknown (こゆき)
2009-01-03 23:03:29
うははー!!あけおめ☆
カード類入れてなくてよかったね!!何がこわいってカードがこわい・・って、しかし年の瀬にいろいろやってくれるダーリンったら★無言無表情で怒りと呆れを表すはるこっち、意外にもオトナの女~!!!あ、でも夫オデコに刺エギ事件!!思い出した~やっぱはるこっち笑える!!
せっかくのイベントたくさんの年末年始に免許がないなんて不便だし気の毒ですぅ。私も30日に左コンタクトを傷つけてしまって、しかし新しいの手ぇに入るのは年明けという視界がボヤけたまんまの年越しだったよ、お互いにイイ1年になりますように♪♪何に祈っていいのかわかんないけどね~そして今年もよろしくどうぞ★
返信する
はるこ@携帯 (もん太さんへ)
2009-01-04 10:23:30
明けましておめでとうございます☆
お釣り、悔しいじゃないですか!
確実に取ったであろう次の人はシラをきってた訳ですね。図太~(怒)!
安くなるからと思ってわざわざ行ったってのに、そりゃ気分的に1000円位の損失です!まったくも~ですね!
もん太さん、今年も遊びに来て下さいね☆よろしくです!
返信する
はるこ@携帯 (こゆきさんへ)
2009-01-04 10:29:41
あたしは怒るととりあえず無言入っちゃう!
だってオットってヤツは最初は結構逆ギレしてくることが多く、今までの経験上、最初は黙っておいた方が効果的って事に気付いたのよ。
少し経つとスグに謝ってくるんだけど。
時々エギを刺してやりたくもなるさ~!!

けどなんと!お財布、届いたらしいのよ(新記事参照)!
現金が入ってるかは不明なんだけど、とにかく有難いことです☆

こゆきっち、今年もどうぞよろしくね!
返信する

コメントを投稿