harublo

おもにどうでもいい雑記。緑園マッサージの公式ブログです♪

長靴ダイエット?新しいぞ~~!

2009年06月30日 14時58分57秒 | 日常
今日のお弁当は炊飯器を活用しまくり♪
・冷凍しておいたお赤飯
・ポテトサラダ(炊飯器)
・さつまいも(炊飯器)
・冷凍しておいたハンバーグ
・ニンジングラッセ(炊飯器)
・ブロッコリー
お芋を炊飯器で蒸すと、本当に甘くて柔らか~♪ホイルの中で栄養も逃げず、いい感じです。
ニンジングラッセは、面取りしたニンジンとコンソメとバターと砂糖をホイルで包んで炊飯器に。
ごはんが炊けるのと同時に野菜も出来上がり♪
エコだ、エコ!チームマイナス6だ~(^w^)


今日は先日買った長靴で鎌倉に行って来ました。
絶対明日は筋肉痛です(大腿四頭筋)。
だって長靴ってば重たぁ~い(ToT)
階段なんてフゥフゥ言っちゃいましたよ。
ジャングルの奥地にも行けそうなガッチリした外見は、街歩きには完全に不向きでした。
重たいし、足首は曲がらないし。
ただ、滑って転ぶ心配はなさそうです。

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
エコ!! (みーたん)
2009-06-30 22:52:34
はるさ~~んどうやって炊飯器で作るんですか?
お米炊く時に(水も入ったとこに)そのアルミで包んだものとかいれるんですか?エコ!!すばらしい!!やってみます。
長靴で思い出した・・・。
私の悲しい長靴話。ミクりますので読んでください。
確かに重くってつかれますよね~

昨日の日記
息子クンかっこいい
男っぽい喧嘩でうらやましいです。
アカルンはどうしてもやり返せないみたいでたまっておととい泣きだしてしまったんです

空手やってるから痛くても泣かなかったっていいながらも殴られてるのに我慢してたみたいで・・・
お話聞いてて切なくなりました。
我が子は体も小さいしなめられやすいんですよね・・・。親としてできることは抱きしめてあげることだけでした。意地悪になってほしくはないが負けないでほしいし学校がつまらなくならないでほしいと強く感じました。これからもっと男の子は体が大きくなり強くなり・・・あーーー心配
返信する
はるこ@携帯 (みーたんへ)
2009-06-30 23:54:11
炊飯器調理法、よくぞ聞いてくれました
そうだよ、普通に仕掛けたお米の上に乗せて炊くだけ。ホイルでばっちり包んでね
本によると茹で卵もいけるらしいけど、固茹でになっちゃいました。けどごはんと一緒に茹で上がるんだから、朝は大助かりだよね
おすすめはさつまいもとじゃがいも丸のまま、皮付きで。
慣れたらグラッセも作ってみて

長靴…読んだ驚きのあまり下品な叫び系のコメントを入れちゃいました
長靴にハサミでスリット…すばらしい対処法に未だ興奮冷めやらず

こどもの様子は聞いてると切ないよね
親は祈るしかないし、気持ちに寄り添ってやるしか出来ないもんね
いろんな経験が必要だけど、出来ればいつでも楽しそうな姿だけを想像したいよね。
でも経験不足で社会に出るよりずっといいんだよね
たくさんケンカして仲直りして、大きな心の大人になって欲しいよね
返信する
あたしが痩せたかと思った… ((Y・Y))
2009-07-01 02:06:41
炊飯器調理いいかも~うち電子レンジ壊れちゃってオーブンもダメだし朝のお弁当作り大変だったのよ~ しかし、授業参観の帰りに歩き飲酒…格好良すぎ。 うちの長女も誕生日に2年越し念願のヒリーズ買って夢中よ~
返信する
Unknown (くれ)
2009-07-01 06:32:41
私も長靴欲しいと思って探してるんだよー。こっちの雨ってハンパなくどしゃ降りだったり、雪はドカ雪だったりするから必需品!なんたって水ハケが悪いから、歩道と車道の境目は池のよう!ビーサンかクロックスか長靴じゃなきゃ無理なのよ~~。
こっちの人ってスーツ着てても足元ビーサンって人がすっごく多くてさ!会社でヒールに履き替えてんのかな~。今の時期はビーサン(といってもおしゃれ系の)がものすごく靴屋に並んでるんだ~。
私もお赤飯大好き!久々に食べたくなったー。
返信する
はるこ@携帯 ((Y・Y)さんへ)
2009-07-01 08:45:39
お弁当用になら炊飯器でニンジン一本分のグラッセを作って、冷凍して、凍ったまんま、お弁当箱に入れちゃって大丈夫
鶏のササミに塩とお酒を振ってホイルで包んで炊飯器!
手で裂いてキュウリとマヨネーズで和えれば一品出来上がり
どうせごはんは炊くんだし、一緒に調理出来るちゃうんだから使わない手はナイよ
あたしなんか、いまや何にも乗せないで炊飯するなんて考えらんないホドよ
娘ちゃんのお弁当なんてパパッと乗せて楽々クッキングよ
ヒリーズ、昔も流行ってたよね?ちょっとあたしもやってみたい…
返信する
はるこ@携帯 (くれさんへ)
2009-07-01 11:34:58
くれっちも長靴じゃなくてビーサンを買ったら~?ドカ雪だろうがビーサンでわはは~
ホント重くてつらいよ~
可愛いのを買ったから雨が楽しみと思ってたのに、これのおかげでもはや憂鬱だよ
長靴を買う時は可愛さより軽さをけどあたしもそう思って選んだつもりだったんだよな~

お赤飯、いいよねあたしも大好き
たくさん炊いて冷凍してるんだけど、冷凍室で目にするだけでめでたい気分
返信する

コメントを投稿