harublo

おもにどうでもいい雑記。緑園マッサージの公式ブログです♪

午後一でオペでした

2013年07月24日 10時27分11秒 | 日常
帰宅中です。
手術は来週に持ち越してもらい、朝一番に退院させてもらいました。
一枚も引き出す事がなかったティッシュボックスやら、行きの車では当然ながら重さを感じなかった小説20冊やら、すんごい荷物。
午後の手術に備えて絶食だったので「お腹が減って力が出ない…」とアンパンマン。
モーニングプレート390円を食べてます。
入院中の識別用の腕輪を取ってもらうのを忘れてて、いくら大荷物でもハサミは持ってないので取れません!
これ、固くて引きちぎれないんです。
あぁ、病院から脱走してきた人だと思われてるかなぁ…


昨夜、義母が亡くなりました。

入院の前日に義兄嫁の直ちゃんと電話で
「もし入院中にお母さんになんかあったらどうしよ~」
「きっと大丈夫だよ」
なんて話してたのに。

あぁ、お義母さん。
いまから行くからね。

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (しまちゃん)
2013-07-24 10:32:46
メールではなーんにも書いてなかったけど、
肘のオペを控えてたんだね、お疲れさま~
経過はどうですか?って、整形外科手術だし、
そこをずーっとかばいつつ、日にちを数えながら回復を待つんだよね?
がんばりやのわっしょい姉さんはるちゃん、絶対無理せず奇蹟的な回復を祈ってます。
お義母さんをたしか南国に連れてってあげてたよね?
お孫さんいっぱい、思い出いっぱいの、幸せなお義母さまだったと思います。ご冥福をお祈りします。
返信する
はるこ (しまちゃんへ)
2013-07-24 17:17:21
そうなの~。一緒に石垣島に行って、その時にたくさん話して感謝も伝えて、ずっと覚悟は出来てたからね、ただただもうゆっくり、やっといっぱいついてたクダを全部外せて良かったねって思ってる。

あたしは痛いっちゃ痛いってのがもう10年以上だから、手術予定日の今日もめちゃめちゃ元気に働いてるよ!

たまに更新したらこんなに心配かける内容になり、これを見た知り合いに葬儀についていろいろ気を遣わせちゃて、更新しなかった事にしたいくらい!
次はもっと明るい内容で更新するわ!
返信する
Unknown (TK生)
2013-07-25 00:23:42
義理のお母様ということは、旦那様のお母様ですか?お悔やみ申し上げます。
手術も大変でしたね。
どうかお大事に。
私も夏風邪をひいてしまっており、現在体力回復中です。
返信する
はるこ (TK生さんへ)
2013-07-25 09:26:39
夏風邪ですか?温度管理に注意してゆっくり休んで下さいね。
義母70歳でした。
武士と呼ばれてたお姑さんでしたが(わたしが呼んでただけですが)、わたしには優しい義母でした。
お悔やみ、ありがとうございます。
返信する
Unknown (しまちゃん)
2013-07-30 08:40:39
ねえねえ…くれちゃんとメールでやりとりしてて、気づかされたんだけど…オペをキャンセルしたのだね、ごめん、私、読解力不足、オペ後速攻退院したんだkと思ってた~
真夏はやはりご不幸も多くて、はるちゃんもいろいろ大変だったね、また連絡するね~
返信する
はるこ (しまちゃんへ)
2013-07-30 11:14:04
そうそう!ゴメンよ、あたしの説明力不足!
何人かに手術後に退院したと思われてて、違うの違うの!手術直前に退院したの。

入院は明日で、手術は明後日。

今日はもちろん、明日も仕事してから入院だよ。
それくらい仕事には差し支えないのよ。
だから今までずっと平気で過ごしてしまったんだよね~

手術して翌日退院させてもらおうかとも思ったんだけど、結構キズが大きいからダメと。
けど、手術してたらお焼香も出来なかったよなぁ~。

お義母さんと最後のお別れが出来てホントに良かったよ!
返信する

コメントを投稿