リフティきぼう原古賀センターブログ!!

利用者様の身になって
利用者様の言葉に耳を傾け
利用者様とともに歩む
きぼうでの日々の取り組みをご紹介いたします!

風車

2013-05-27 12:44:16 | 日記
今日から、九州の北部地域では梅雨入りとのことです

昨日、外回りをしていたら、外で剪定をされていた方から
バラの花をいただきました。

お庭には、缶で上手に作られた風車がたくさん風で回っていました


その方は男性の方ですが、ステンドガラスを勉強して作ったり、
今は勾玉を勉強しているとのことで、作業場にはたくさんの
ステンドグラスの作品が並べられています。

うちの小規模多機能型居宅介護でも、決まったレクリエ-ションというよりは
個別の二-ズに合わせた、レクリエ-ションの提供が求められます。

今日は、女性の方にアクリルたわしを作っていただきました。


私は趣味が少ないので、外回りで出会った男性のように、
勉強して趣味を増やしていかねばな~と思う今日この頃
です


高山
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« インタ-ンシップ | トップ | とっても 嬉しい一言 »
最新の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事