リフティきぼう原古賀センターブログ!!

利用者様の身になって
利用者様の言葉に耳を傾け
利用者様とともに歩む
きぼうでの日々の取り組みをご紹介いたします!

*双眼鏡*

2014-03-30 22:37:20 | 日記

みなさん こんばんは

 

昨日の雨で桜が散り始めています

桜の木の下にはピンクの絨毯が出来ていました

きぼうの近くに小さなお宮とお墓、そこに3、4本の大きな桜の木があるのですが、お墓とお宮まで行く坂道がピンクに染まっていて、とてもきれいな風景でした

道沿いにあるので駐車して写真が撮れなかったのが残念です

 

さてさて、先日ブログネタにしていた望遠鏡・・・ん~・・・双眼鏡が正しいんでしょうか・・・

http://blog.goo.ne.jp/harmonylifekibou2/e/5a05f7a3a0de11fefcb456c56d7c3ea4

T様からお借りして職員の下川さんと江口施設長が2人で遠目の桜見物です

T様ご本人は双眼鏡を置いて、『あとは自分で見えるごと調整せなよ』っと捨て台詞のようにして、ご自分のお部屋へと戻られました

 

まずは、下川さん・・・

 

よく見えるようで、『おぉぉぉ~~~』っと喜ばれていました

 

そして、江口施設長・・・

メガネを撮ってT様が言われるように調整をされていたのですが『みえんよみえんよ』っと言われます

ですが、メガネをかけて見ると『おぉぉぉ~~~』、『私の目が悪かったようです』っと言ってこのような姿勢であさひ山の桜見物です(笑)

 

 

そんな江口施設長を見て、ご利用者様は笑われていました

 

明日は少し晴れるんですかね

晴れれば、午後からのレクで花見に行けたらと思います

 

 

 

菊池

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« *介護靴アレンジ* | トップ | *みんなで昼食を* »
最新の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事