リフティきぼう原古賀センターブログ!!

利用者様の身になって
利用者様の言葉に耳を傾け
利用者様とともに歩む
きぼうでの日々の取り組みをご紹介いたします!

♪♪歌は友♪♪ルーペ片手に今日も歌ってます♪♪

2017-02-11 03:28:46 | 日記

皆様こんばんわ蒲池でございます

かなり冷え込んでおります

雪もちらちら降ってます。

どーせ降るなら巨大雪だるまが作れるくらい降ってほしい

有料にお住まいの皆様はこんな寒い日の過ごし方をそれぞれに

enjoyされてます今回とっても笑顔で過ごされていたこのお二人を

ご紹介

 むかって右が93歳のT様左が79歳のH様です。

ルーペを持って笑顔で見ているのは

 歌集です。

このお二人最近毎晩この歌集をルーペでのぞきこんでは

大きな声でそして笑顔で歌を唄っておられます。

H様が「よし次はチャんチキおけさば唄うよ」と号令をだし

T様が「はいはい」と二人一緒に歌い出します。

ときには他の入居者様も数人集まり歌集をかこんで歌の会がはじまります

T様とH様が持っておられるルーペは友の証といっても過言ではありません

たまには私蒲池も合流して唄ってますとっても楽しいです

 

 

 

この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ** 節分の豆まき ~恵方... | トップ | ** 節分の豆まき ~豆ま... »
最新の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事