リフティきぼう原古賀センターブログ!!

利用者様の身になって
利用者様の言葉に耳を傾け
利用者様とともに歩む
きぼうでの日々の取り組みをご紹介いたします!

いつかのひと時

2020-02-18 11:16:27 | 独り言

皆様、こんにちわ

原古賀センターの坂本です

今日は、通い中に起こったことを皆様に知っていただきたいと思いブログを開かせて頂きました

ある日の通いの午後、外は小雨が降っていたいました

レクの内容は、しりとり

しりとり~と思われるかもしれませんが、侮るがなかれ意外と、頭の体操になるのです

皆様とヒントを出し合いながら、しりとりをしておりました

それはそれは、笑いがおこり、時に真剣で、でも笑いの方が多かったのですが

少し、外が明るくなったなぁと思い、外に視線を向けますと、なんと

スタッフの声に皆様、ビックリされて(皆様、申し訳ありません)、窓の外をご覧になり、歓喜の声

思わずスタッフも写真を撮りまくりでした

何か、いい事が起こりそうで利用者様とワクワクして、通いを終了させて頂きました

もちろん、しりとりは100個の単語が出ました

 

皆様、ここまで読んで下さりありがとうございました

 

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 節分 | トップ | かなり、遅くなりしたが。。。。 »
最新の画像もっと見る

独り言」カテゴリの最新記事