H's Room

頭文字「H」で始まるスコ3にゃんのい~~~っつもまったりな日常♪

相変わらずの3にゃん♪

2010年09月08日 | Family

      

9月に入ったのに いっこうに涼しくなりませんね… 

906

ハッピー兄さんも   

907_2

ハーモニーも 

868 

ヒーローも この暑さには閉口しているようで、あちこちで

行き倒れたり、ぱっかぁ~とおマタ全開で放熱しています  

( なんかいつも同じような写真ばかり…  ) 

・ 

928

暑いからそばに来て欲しくないハーモニーとそんなハーモニー

気持ちなんてまるで気づくハズもない末っコヒーロー

910

そんな難しい話はしていないですよね… 

汗だくになる毎日から 早く解放されたいものです!

  

Zb_16_09  

   

◇◆◇ おまけ ◇◆◇

  

2010_0903_210056img_0085

2010_0903_225146img_0217

2010_0904_003327img_0386

富山市八尾町 「 おわら風の盆 」 9月3日 Hummingパパ撮影

 

編み笠や浴衣姿の踊り手が、哀愁を帯びた胡弓や三味線の音色と

「越中おわら節」に合わせて、9月1日~3日の3日間 踊り明かす

「 おわら風の盆 」、25万人前後の見物客が訪れて、八尾の町は

大変な賑わいをみせるそうです。

 

912

残念ながら キミたちにはお土産は何もないよ!

 

わが家から車で片道約3時間半かかったそうです。

夜の、それも動きのある踊りを写真に撮るのは、なかなか

難しくて思うような写真が撮れなかったようです。

「 来年もまた挑戦したい!」 と言っています 

   

拙い写真を見て下さってありがとうございました。

       

挑戦中です!応援していただけると励みになります♪ 

人気blogランキングへ  にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ ←凸とヨロシク♪

1日1回ご協力お願いしますm( _ _ )m 

コメント (20)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« おもちゃ、作ってみました~♪ | トップ | 可愛いふみふみ♪ »
最新の画像もっと見る

20 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます♪ (やまりんご)
2010-09-08 07:25:49
おはようございます♪

私もハッピーくんの横で涼みたい[E:heart04]
ぱかぁ~なヒーローくんのモフモフなお腹触ってみたいな♪
気持ちいいだろうな♪
どこのねこちゃんもぱかぁ~んな姿続きそうですね。
ハモちゃんはヒーローくんがそばにきて嫌がってるのね。
確かに…見てるだけでヒーローくんは暑そう[E:sweat01]

Hummingパパさんの写真はいつ見てもステキですね[E:shine]
Hummingママさんは行かなかったのかな?

そうそう。Hummingママさんが教えてくれた
ボールキッカー作ってみました[E:happy01]
また、今度UPしますね!
教えて下さって、ありがとうございました[E:heart04]
返信する
旦那が言うには10月までこうらしいですね(--;) ()
2010-09-08 10:41:27
旦那が言うには10月までこうらしいですね(--;)
秋、秋はどこなんだ~!
でも今日は台風の影響か、雨がふり、少し暑いほどではないかも。
その分じっとりしてますし、ネコたちもますます動きが鈍いですけれども(^^;)
でもいつもみたいなかんかん照りよりはいいかな・・・。

しかし雨がぜんぜん降らないから水不足になるのかとおもっていましたがそういうニュースはないですよね。
不思議です・・・山のほうでは降ってるのかしら。
町はかんかん照りだというのに・・・。
返信する
Hummingママさん、こんにちは~! (Poko)
2010-09-08 13:33:33
Hummingママさん、こんにちは~!
Hummingママさんちはいつもまったりのんびり時間が過ぎているようで平和そのものですね。
(実際は小競り合いはあるかもしれないけど(笑))
ハーモニー君の開いた身体にボールを乗せるイタズラをしたのはHummingママさんでしょう!?[E:bleah]

富山市の八尾町まで3時間半!
結構かかりますね。大阪まで行けちゃう(笑)
夜でしかも動きのある物を撮るのは至難の業だと思います。
真ん中の写真は女性のほのかな色気を感じて素敵です。
石川さゆりの歌で「風の盆恋歌」というのがありましたよね。
これは「おわら風の盆」の歌なんでしょうね。
返信する
今年の夏は終わりませんねぇ。 (茶葉ママ)
2010-09-08 16:00:19
今年の夏は終わりませんねぇ。
今日は台風の影響でとても涼しいですが、
これもあと一日くらいかな?
猫も人間も暑さに体を慣らしていかないと、
どんどん地球は暑くなってますから・・・
風の盆。うちの父は一度行ってみたいと言ってましたよ。
今年、友達と行こうかなんて話してたんですけど。
行列が炎のように見える素敵なお宿は一年前から
予約が必要らしいです。
パパさん、ナイスショットですね。
返信する
[E:pencil]やまりんごさん  (Hummingママ)
2010-09-08 21:29:21
[E:pencil]やまりんごさん 
 
コメントありがとうございます[E:smile]
今日は台風の影響で午前中雨が降ったせいか、いくらか
涼しく感じますが、まだ暑さが続くようですね…[E:coldsweats02]
だから、わが家では しばらくこんな寝姿が見られそうです。
 
おわら風の盆、Hummingママの兄と二人で撮りに行ったんですよ。
なかなか夜の撮影は難しいようです。
 
けりけりボール、もう作られたんですか?
はや~い!やまりんごさん、手芸、お得意ですものね。
ひめちゃんたち、喜んでくれたかな?
アップ、楽しみにしてま~す[E:happy01]
返信する
[E:pencil]苗さん (Hummingママ)
2010-09-08 21:48:08
[E:pencil]苗さん
 
コメントありがとうございます[E:smile]
10月まで!?本当に秋はちゃんと来るのでしょうか?
でも、今日は台風の影響で雨も降ったせいか、暑さも
いくらか楽ですよね~
しかし、今年の暑さは本当に異常ですものね[E:sad]
苗さんも身重で余計にキツイでしょうね…
梅雨時にしっかり降ったからでしょうか、水不足のニュースは
聞きませんね。


返信する
八尾ですか! (kenkob)
2010-09-08 21:53:50
八尾ですか!
わたしのウチのすぐ近くにあります。

でもね、風の盆は、
人だかりが凄くて、
イヤです。

じつは・・・実際に見に行ったことがありません。
返信する
[E:pencil]Pokoさん   (Hummingママ)
2010-09-08 22:27:53
[E:pencil]Pokoさん  
 
コメントありがとうございます
そう、小さな小競り合いはときどきありますが、基本3にゃんが
バラバラですから、まったりのんびりと時間が過ぎていきます
そうです!ハモちゃんにイタズラしたのはHummingママです
 
写真仲間の兄と二人で朝9時にこちらを出発、翌日朝5時過ぎに
帰ってきました。全然寝なかったそうですよ。
ずっと一度は撮りに行きたいと思っていたようです。
でも、かなり難しかったようで、今回の反省を踏まえ来年も
是非また撮りに行きたいと二人とも言っております
「風の盆恋歌」はおわら風の盆をモチーフに作られたんでしょうね。
返信する
[E:pencil]茶葉ママさん (Hummingママ)
2010-09-08 22:44:01
[E:pencil]茶葉ママさん
 
コメントありがとうございます[E:smile]
今日はこちらも台風の影響かいくらか涼しいです。でも、まだ暑さは続くようですね…[E:sad]
年々暑さが厳しくなっていますよね~
暑いのは苦手です!
 
そうですか… お父様、一度見せてあげたかったですね…
Hummingパパと兄の二人で車で出かけ、朝9時出発で
翌日の朝5時過ぎに帰宅、一睡もしなかったようです。
宿泊場所を予約するのはなかなか難しいようですね…
でもいつかお父様の代わりに茶葉ママさんが出かけてください[E:happy01]
拙い写真をナイスショットだなんて、ありがとうございます[E:sweat01]
返信する
[E:pencil]kenkobさん (Hummingママ)
2010-09-08 22:49:13
[E:pencil]kenkobさん
 
コメントありがとうございます[E:smile]
八尾、Kenkobさんのお近くなんですか?
年々見物客が多くなってるようですね。
>じつは・・・実際に見に行ったことがありません。
案外近くの人が見に行ってない、ってこと多いですよね~[E:happy01]
返信する

コメントを投稿

Family」カテゴリの最新記事